ちょこちょこ出かけた夏休み ① | バイオリンと中学受験

ちょこちょこ出かけた夏休み ①

こんにちは

サーモンです。

コンクールとか関係ない世界で、

ゆる~くバイオリンを

イクラ(小3娘)に習わせています。

同級生と楽しく音楽できる環境を考えて、

中学受験を検討中

夏は旅行にいかない

我が家は比較的夏は旅行に行きません。

帰省もしません。

なぜなら混んでて高そうだから。


旅行は比較的オフシーズンに行ってます。

帰省は1月の半ばに行きます。


夏は近場の科学館や

イベントに参加しました。




近所のお祭2回

別の場所でやっているお祭り。

夜ご飯を軽く食べていくかどうかで

金額が結構変わってきます。

これはただでできた。



ラウンドワン(スポッチャ)

平日の朝11:00までに入店すれば

安いとのことで行ってきました。

イクラはローラースケートを

やる気満々だったのに

実際にやってみたら

2周やっておしまい。

思ったりより怖かったらしい。


意外に楽しかったのがバッティング。

次の日筋肉痛になってた(笑)


日本未来科学館

ここは入場料は安かった。

大人でも数百円で入れる。

ご飯を食べるところもあるので

手ぶらで行ってもいいけど

持ち込みもOKと聞いたので

次はお弁当持っていこう。


初めて行ったから混み具合が

いつもそうなのか

わからないけどどこも体験するのに

待つところが多かった。


私は『老パーク』という

高齢者の気持ちになれる

コーナーがあったけど人気だし
イクラが並ぶの嫌がって入れなかったえーん

また行きたい。


結局こういうロボットが好き

これなんか学べてるのかね?

この日はこのあとお台場

うろちょろして終わり。



個人的には1回行けば
もういいかなと
思ったけどイクラはお気に入り。

  イクラ

サムネイル

また行きたーい


こちらは無料エリアと有料エリアがあります。

無料エリア
テクノロジーの力で
自然を守ろう的な感じ?
ためになりそうな絵本も
たくさんありました。

電気の無駄遣いしてるところをタッチするゲーム




有料エリア
アート+テクノロジーなのかな?

決められた法則でコードをつなげると電気がついたり音がなったりする。




廃材のようなものを

利用して作品づくり

作った作品

この作業が1番気に入ってた。

これ家でもできそうだけど…。


そなエリア東京に行って
時間が余ればパナソニックセンターに
行こうと思ってた。
けどそなエリア東京がお休み(笑)
リサーチ不足。
夏休みのお盆の時期に
休みになると思わなかった。

  イクラ

サムネイル

ママ〜

またやっちまったね〜。


サーモン

またの機会にとっておくわラブラブ

今日は下見よ!

 
サムネイル