パート探しは中々大変だよね悲しい

特に、仕事離れてから15年も経っているとなおさらね悲しい

一歩を踏み出すのにも勇気がいる・・・

私は、主人の転勤で仕事を辞めて
とりあえず専業主婦になったけど
子供もまだいなかったから
派遣登録して単発の仕事をやったかな。

職探しは、
求人誌は毎週必ずもらって
職安にも時々通い
ネットでも職探しした。

だからご近所さんにも
「よく次から次へと仕事見つけるね」
と感心された笑



今までにやった派遣の仕事

《単発の仕事》

・絵画販売の受付

・入力の仕事

・医学学会の受付

・期日前投票の受付

・期日前投票&選挙当日の出口調査

・100円ショップの開店準備

・コロナワクチンの補助

・マンション販売のチラシポスティング

・アイドルグッズのシール貼り


《短期or長期の仕事》

・信託銀行の後方事務(1年の短期)

・大学の学務係の補助《雑用》(長期)

まだたくさんあると思うけど

思い出せないくらい色んなことやってる口笛


人間関係悪く

数回で行かなくなった所は数知れず笑


子供が中学生になってからは

契約社員として

大学病院のカルテの仕事をした。

でも、新しい人が入る度に

人間関係悪くなっていったから

6年勤めたけど辞めた悲しい




辞めてからは

また派遣で単発の仕事している。


あとは4月~6月の間毎年

学校関係の健診補助やっている。

医療系の資格は持ってないから

最低賃金だけど

仕事も看護師さんや検査技師さんの補助で

多分小学生でも高学年なら出来るんじゃないかと思うような簡単なことしかやっていない爆笑



派遣の仕事は

メリット

時給が良い←これ大事だよね飛び出すハート

やりたい出来る仕事だけ受ければいい

・単発なら都合の良い日のみ出来る

・単発の仕事は、友達と一緒に出来たりする。

ワクチンの仕事は、夏休み娘と一緒にやったニコニコ


デメリット

・あるときばかりはない

・単発は平日や短時間もあるけど

フルタイムや休日の仕事が多い


派遣登録すると

メールで仕事紹介してくれるから

受けたいのだけやればいいし

1日だけなら大変でも我慢できるし

よければまたその仕事あった時やればいいし


さらままさんは、都会に住んでるから

たくさん仕事もあるのではないかな?

地方にしか住んだこと無いからよくわからないけど



友達なんか、パート1日で辞めたって人もいるし

嫌なら辞めちゃえばいいし昇天


まずは一歩踏み出さないと始まらない!かな

気楽にねニコニコ