昨年5月末に娘の就職内定、6月末に息子の就職内定し、年末に家族旅行を計画した。


行き先は、近場の西伊豆。

伊豆ならやっぱり温泉と言うことで、大江戸温泉物語 土肥温泉トイマリンホテルを予約。

年末年始の高い時期だけど、早宿60プラン1泊2食付き4人で57400円。

半年前だったから余裕で予約取れた。

やっぱり早めの予約お得ニコニコ


まずは、道の駅伊豆ゲートウェイ函南でトイレ休憩。


そして、伊豆パノラマパークへ。



ここでロープウェイに乗って山頂へ行く予定だったけど家族4人で一万円という高額な料金だった。

「一万円出して富士山見に行くより、焼き肉行った方がいいよね」と4人の意見が一致笑

ロープウェイはやめてお土産をみて次へ行くことにした悲しい


途中道の駅伊豆月ケ瀬でまたまたトイレ休憩。


次は、今回の旅行で一番楽しみな堂ヶ島マリン遊覧船クルーズへ向かった。


道中お腹が空いてきたから、伊豆手作り菓子工房グリーンヒル土肥へ寄った。
でも、あまり食べたいものがなかった。
子供たちはソフトクリームを食べた。


途中中々お店がなかったため、セブンイレブンで🍙おにぎりや🥐パンを買って食べた。

そして、目的地堂ヶ島マリン遊覧船クルーズに着き、クルーズに乗ろうとしたら欠航だった驚き

娘が昨年行ったときも欠航だったらしいぐすん






波は静かだったし風も無かったのに残念悲しい

仕方ないから本日宿泊予定の大江戸温泉物語 土肥マリンホテルへ向かった。

途中、通り道の黄金崎公園に寄った。





続きます。