★朝パークに向かう時に、使えなかったモバイルSuica★

ホテルに戻り、取りあえずスマホのシステムアップデートをやった。

翌日東京駅に、東京ばな奈
伝説のカレーパンクリームあんドーナツを買いに行く予定なので、Suica使えないと不便。

マイナンバーカードを読み込めれば、きっと大丈夫だろうと思い、マイナンバーカードを読み込ませるために、マイナポータルにログインした。

そしたら、NFC無効だからログイン出来ませんとのこと!

「えっ?もしかしてそこ?」
どーやらお財布ケータイのNFCがオフになっていたらしいガーン

今使っているスマホ、時々NFCがオフになってしまっている。なんでだろう?
「勝手にオフになるなよ」と呟いてしまった。

取りあえず、明日はSuica使えるはずと思い一安心。

次は、
★地域クーポン券がチャージしたのに0ptになってしまった件★

再度、QRコードを読込み4000ptと表示された。
「良かった、読み込めた!」と一安心。
でも、今度は大丈夫かなと思い、アプリ開いたらまた0ptになってしまってるガーン

再々度QRコード読み込んで気付いた。
単に、チャージするをタップせずに確定してなかっただけだった😅
「全くregionPay使えねぇ!」と悪態付いていたけど、使えないのは自分だった驚き
2/3に静岡元気旅の地域クーポン券は、問題無くチャージしたのに、なんか自分で自分が心配になってしまった


なんかSuicaと地域クーポン券心配で、シーで買い物あまり出来なかったし、きなこチュロスは食べたけど、余計な心配でチャイチュロス食べ忘れたし・・・

あとホテルに帰って、車のキーが無いのに気付き、ホテル内ウエルカムドリンク会場や、ティロワール内捜したり、フロントに聞いたりしたけど見つからなかった😰
でも結局私のハンドバッグの中にあったのを娘が見つけてくれた・・・😅



今回は、娘と一緒でなくてお一人様だったらもっと大変なことになってたかも💦
若い頃は、こんなんじゃなかったのに悲しい
取りあえず、色々解決出来て良かった。
せっかく貰った8,000円、有意義に使わねば🥰






 今回の不具合は、寝不足が原因だったかも😅

安眠グッズで寝不足解消!