へろーん。 | 気谷ゆみかオフィシャルブログ「気谷ちゃん的には。」powered by Ameba

へろーん。

みなさんドキドキ

こんにちはʕ•̫͡•ʔ♬✧今日も暑いですねー晴れキラキラ


冷房からの屋外からの冷房からの屋外←日本語ヘタ(´ω`) w


で、体温がおかしなかんじでヘロヘロぎみですが、私は元気ですグッド!ひらめき電球


これから衣装合わせ行って来ますッニコニコ



昨日は

いだきしんさんのコンサートに行って来ましたラブラブ!ひらめき電球



いだきさんの演奏は、身体に凄く響いて、パワーに溢れていましたひらめき電球


身体の中に日々の生活で溜まった疲れなどが、全て取り払われて心が洗われたような不思議な感覚を味わいました音譜


聴き終わった後は、とても身体が軽くて、リフレッシュ出来たなぁ♪(´ε` )アップ


誘ってくれた晴南ちゃんに感謝っ星流れ星



CDも出ているので、よかったら聞いてみて下さいな(ღ′◡‵) キラキラ



さてさてパー

夏にピッタリのスタミナメニューを紹介しますっ目




ドキドキ鶏ももとネギの甘辛炒めドキドキ




photo:01





簡単にレシピ書きますっ音譜


ドキドキ鶏ももスライス(半分に切って塩コショウしたもの
ドキドキお酒、醤油大さじ1/2
ドキドキにんにくチューブ適量

を袋に入れて、モミモミして10分放置っひらめき電球


photo:02





その間に下準備をしまひょー♪(´ε` )


タレを作ります!

ドキドキ醤油大さじ1と1/2
ドキドキみりん大さじ2
ドキドキ酒大さじ1/2
ドキドキ砂糖小さじ1/2
ドキドキ水大さじ2
ドキドキ白ごま大さじ3

を混ぜ合わせます音譜結構テキトーな性格なので、だいたいのレシピです(笑)

味見して調節してみて下さい(^^)!!



次に、

ドキドキ長ネギ一本をぶつ切りに
ドキドキ赤唐辛子を少々
ドキドキ小口ネギ

も用意しておきましょうラブラブ



10分放置したお肉の袋から水気を捨てて、そこに片栗粉を大さじ2くらいを入れて、お肉に塗しますべーっだ!グッド!



そしたら180度の油で一枚づつ揚げていきましょー(=´∀`)人(´∀`=)アップ



photo:03





しっかり油は拭き取ってカロリーオフにネッラブラブ



そしたらフライパンに油をひいて、

ショウガを少々いれたら、ぶつ切りにした長ネギを炒めます星


香ってきたら、揚げたお肉を投入グッド!


さっと和えたら、作ったタレをかけて、赤唐辛子を加え少し火にかけたら完成です( •ॢ◡-ॢ)ナイフとフォーク



お皿に盛ったら、小口ネギをトッピングラブラブ




photo:04






ピリ辛で、スタミナたっぷり音譜

ご飯やビールも進みそうな一品ですっビールナイフとフォーク



お盆だから、街は人がイッパイだーあせる


熱中症に気を付けて、素敵な午後を楽しんで下さい(^^)音譜


ではではいってきまーすラブラブ