久々に♪(´ε` ) | 気谷ゆみかオフィシャルブログ「気谷ちゃん的には。」powered by Ameba

久々に♪(´ε` )

今日も元気におはようございますラブラブ!


前回のブログのコメントで、もーもーめーめーさんから

炊飯器で作ったピラフのレシピについての質問があったので、お答えしますっひらめき電球



コンソメは固形でそのまま入れてしまって大丈夫です目グッド!

変わりにほんだしを使ってもオッケイ!

是非作ってみて下さいねラブラブ





さてさてニコニコ

この前、昔通っていたレッスンの仲間のサプライズバースデーをしましたべーっだ!キラキラ


わたしはケーキを作ったよんケーキ音譜


じゃーんドキドキ


photo:01




29歳のお誕生日だったので、苺で29にデコってみましたっニコニコ


簡単に作り方書きますひらめき電球

ラブラブスポンジラブラブ五号

ドキドキ卵3個
ドキドキ砂糖80g

をハンドミキサーで、根気強く五分くらい混ぜ混ぜして、空気が入ってややふんわりするまでパー☜結構筋肉痛になります(笑)

そしたら仕上げに泡立て器で一分くらい、泡が均等になるように混ぜます!


photo:02




そこに
ドキドキふるった小麦粉80g
を入れて、ツヤが出るまで混ぜたら
ドキドキ溶かした無塩バター20g
を加えますアップ

スポンジの膨らみに関わるので、この作業を丁寧に!!

バターを塗って、軽く小麦粉をふるった直径15センチの型に流し込み恋の矢


photo:03




180度に予熱したオーブンで25分ラブラブ!グッド!


焼きあがったものを、半分の高さで2つに分けて、

photo:04



濡れ布巾をかけて、冷蔵庫で冷まします目ぐぅぐぅ


続いてデコレーションです(=´∀`)人(´∀`=)


ホイップしてある
ドキドキ生クリーム2つ
ドキドキ
ドキドキチョコペン(ピンク、黄色
ドキドキトッピングパウダー

をつかいましたラブラブ

下の方のスポンジに生クリームを塗って、苺を敷き詰めていちごいちご

photo:05



さらに生クリームを乗せて、上のスポンジでサンド(=´∀`)人(´∀`=)


全体を生クリームでコーティングした後は、ハートにカットした苺を周りにニコニコいちご


photo:06




お次はトップのトッピングラブラブ音譜


星のチョコを作ります星キラキラ


小さいプレートや、お皿にラップをひきます!

そうしたら、チョコペンで星の絵を描いて、冷凍庫に入れるだけグッド!

五分くらいで星のチョコが出来ちゃいます星流れ星


こんなかんじ!!

photo:07




これを上にのせたり、苺いちごをカットして、数字を作れば

かんせーい♪(´ε` )ドキドキドキドキ


photo:08





簡単だけど、とっておきのケーキが出来ちゃいますチョキ


友達も、みんなも喜んで美味しいって言ってくれましたニコニコキスマーク



嬉しいな♪(´ε` )


今夜は、レンタルショップで、大量のDVDを借りてきたので、今からみますラブラブ!ひらめき電球


ではではドキドキ


皆さん素敵な夢を見てねん♪( ´▽`)