昨夜、洗礼を受けた教会の牧師とLINEでやり取りをした。

 

洗礼を受けた教会から離れて数年経つというのに、この牧師は未だに私のことを気にかけてくださっていて、毎日LINEで御言葉を送ってくださる。

 

どんなに食事を共にしても、一緒に賛美をした仲であっても、教会から離れてしまえば「それっきり」で、まるで赤の他人かのように「あ〜、そんな人もいたね」くらいの反応を示す人が多い中で、この牧師は未だに私を気にかけてくれて、イエス様にある姉妹として接してくれることを心から嬉しく思う。

 

現在通っている教会のことで色々と悩んでいることは打ち明けなかったけど、「いつでもおいでね」と言ってくれたことが本当に嬉しかった。

 

 

私が洗礼を受けた日のことを覚えててくれていて、懐かしかったし嬉しかった。

 

 

いつかまた顔を出せる日が来るといいな。