『PLEDIS ENTERTAINMENT』の未来は明るい!!! | 韓国大好き、ゆみんずのSEVENTEEN❤セブチ❤&ぷらすαブログ

韓国大好き、ゆみんずのSEVENTEEN❤セブチ❤&ぷらすαブログ

PLEDIS所属のSEVENTEENをメインに他のKPOPアーティストの気になる事等、好きな事を書いています。 最新の情報はほとんどありません。マイペースで更新しています。

数あるブログの中から当ブログに遊びに来て頂きましてありがとうございます。

 

 

6月15日から放送が開始された「PRODUCE 48」。最初は全然興味がなかったのですが、日韓同時放送という事もあって観ています。「PRODUCE 101」の時と違うのは、現時点での話ですが「特に推している練習生がいない」ので楽しく、時には涙しながら観ています。

 

日本ではそんなに話題になっていないように思いますが、この番組を観ているとアイドル育成の方法やファンが求めているアイドル像の違いを感じずにはいられません。国民投票で選ばれた12人は日韓両国での活動が決まっています。グループコンセプトにもよりますが、もし韓国スタイルのグループなら日本人が選ばれた場合、並々ならぬ努力が必要になると思います。

 

 

前置きが長くなりましたがここからが本題です。

 

番組内で日本人出演者を選ぶオーディションのシーンで、どこかで見たことのある男性がオーディションの審査員として座っていたのです。

 

見たことあるけど思い出せないのはとてももどかしいですよね。仕事中も「どこで見たんかな?」「以前見た韓国ドラマに出演していた俳優さんかな?」「バラエティ番組のMCの方?」と悶々とする日が数日続いたある日、やっと思い出しました。

 

『そうやん、SEVENTEENがデビューする前に出演したリアリティ番組「SEVENTEEN プロジェクト-デビュー大作戦」に出てはったわ』。もう~、本当にスッキリしました。

 

 

その方は『PLEDIS ENTERTAINMENT』の創業者・ハンソンス氏で、「PRODUCE 48」よりデビューするグループのアルバムの総括プロデューサーを任されていると知りました。

 

 

 

 

「デビュー大作戦」のハンソンス代表

 

 

「PRODUCE 48」のハンソンス代表

 

 

そしてハンソンス代表の横に座ってはる方は『PLEDIS ENTERTAINMENT』の副社長・キムヨンス氏です。

 

キムヨンス副社長はアベマTVで放送された「セブチTV」の最終回のエピソード-ケレンシア(癒しの場)でSEVENTEENのリーダー・クプス君と一緒に番組に登場していましたよね。

 

 

 

国民が選ぶメンバーで構成されるグループを作る超大型プロジェクトのデビューアルバムのプロデュースを任されるという事は、『PLEDIS ENTERTAINMENT』所属のアーティストやスタッフさんの努力がいい結果を出して実績を積んだおかげで、事務所自体が業界の信頼を得た証ですよね。

 

 

『PLEDIS ENTERTAINMENT』所属で、ただ今精力的にグループ活動しているのは

NU'EST W

カムバックおめでとう!

 

 

SEVENTEEN

今日からコンサートですね。誰一人として怪我しないで4日間楽しいコンサートになりますように。

 

 

PRISTIN

今後も色々なユニットで活動するのかな?

 

上記3グループです。

 

 

実は「PRODUCE 48」にも「PRODUCE 101」シーズン1、シーズン2と同様に『PLEDIS ENTERTAINMENT』所属の練習生が出演しています。彼女の名前はイカウンと言います。

 

 

 

既にAFTERSCHOOLのメンバーとして途中から合流しデビューしていますが、ここ数年は個人活動をメインに頑張っているメンバーが多く、グループとしての活動はありません。

 

1994年生まれの彼女は女性アイドルがデビューする年齢を考えると少しお姉さんですが、前作に登場して話題を集めたNU'EST Wのメンバーを見て刺激を受け、今回が最後のチャンスと出演することにしたそうです。

 

もし彼女が12人のメンバーに選ばれたら話題になる事間違いないですし、現在活躍中のNU'EST W、SEVENTEEN、PRISTINと並んで年末年始に開催される音楽授賞式にもノミネートされるはずです。

 

 

アイドルをはじめ芸能人は人気商売で浮き沈みが付きものですし、韓国には大手、中小を合わせると何百という芸能事務所がありますが、事務所の運営(金銭面)はなかなか厳しいようです。ただ自分が推しているグループが所属している事務所には安泰でいてもらいたいですよね。

 

 

『PLEDIS ENTERTAINMENT』にはアーティストのケアは勿論ですが、活動量やその結果に見合ったお給料をお願いしたいのと、いくら黒字が続いても、甘い話にのって他事業へ進出するのは止めてほしいです。

 

「未来のスターを最も輝く星となるよう育成する」という経営理念通りに、目先のお金儲けばかりを追求せずこれからも多くのアイドルを輩出して、韓国三大芸能事務所に並ぶくらいに成長してもらいたいです。

 

そして近い未来にPLEDIS所属のアーティスト総出演で『PLEDIS FAMILYコンサート』を 東京ドームで開催してくれたら嬉しいです。

 

 

『PLEDIS』 ファイティン!!!

 

 

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

 

※画像は全てお借りしました。

 

ブログランキングに参加していますので良ければポチッと応援クリックお願いします。
韓国アイドルランキング