ってまだ留学中ですけどねwww






友達に話すときは留学留学って言ってるけど、


ホントはちょっと違うんですよ^o^





ま、留学は留学なんですけどねw





こっちでの身分はポスドクと言って、雇われ研究者みたいな感じです。


でも教授のようなスタッフではないんです。


日本ではこのポスドクってのがほとんど浸透してなくて、


一般人からは「何それ?」ってなります^^;


てかそもそもドクターといえば医者としか思われませんww


一応、僕もドクターですよー☆






ハナシを戻します☆


一応雇われているんですが、給料の出どころは日本です。


そして学生時代の分野と違う研究室に所属してるので大半は勉強し直してることになります。


だので、とりあえず留学とゆうことにしています☆






留学を全然振り返ってないけど、


第1回はここまでwwww