こっちに来る前は


「英語は現地に行って生活すればなんとかなる!」


って思ってたけど、そんなに簡単にはいきませんでした^^;




まず、聞きとるのに一苦労・・・。




「英語はこうやって勉強するべきやったなぁ。」


ってのがあるんですが、とりあえずそれはまた今度にします。




今日はとりあえず、英会話の中でよく聞こえてくる表現を紹介☆


とゆうかお気に入りの言葉ですかねw




ひとつは "awesome"


これって英語の授業で習ってませんよね??(たぶん・・・)


でもよく聞こえてきます☆


報告会で教授が言ったりもします。


意味は、「素晴らしい・いいね」とか。


まぁ "good" とか "cool" みたいな感じかな。(たぶん・・・)


"That's awesome!" とか言います。


単に "Awesome" だけでも使ってると思います。


アルクで調べると、(米俗)って書いてますね。


アメリカでしか通じないんでしょうか??




こんど使ってください☆