Dec. 2006 SEA-SFO搭乗前 (RCC@SEA) | ユナイテッド航空中心の搭乗記。~飛行機への情熱 フライトへの執念~

Dec. 2006 SEA-SFO搭乗前 (RCC@SEA)

昨年末、06年の12月に、SEA-SFO-NRTと搭乗したのでその様子を紹介します。

まだ、ブログをはじめたばかりで、よく分からないので、ゆっくり更新していきます。


ということで、記念すべき、第1回目は、SEA-SFO搭乗前、SEAでのラウンジの様子を紹介します。



SEA-SFOは本来UA 729便:午前9時半くらい発の遅い便を予約していたが、前日から搭乗日にかけてSea-Tac Airportのホテルに泊まる事にしたので、一本早い午前7時半くらい発のUA 977便に乗りたいと思っていた。


そして、当日は早めに空港に行き、UA 977にスタンバイをかけてもらう。

それにしても、SEAの朝のチェックインカウンターの混雑ぶりは半端ではない。

ちょっと前に、自動チェックイン機が導入されてから、混雑はいっそう増している・・・。

優先チェックインカウンターでも、約15分は待たされる・・・。


それでも無事にチェックインを済ませ、SEAのRCCへ向う。


実は、個人的に、SEAのRCCは最も好きなRCCのうちの一つである。

なぜなら、SEAのRCCには窓がなく、外からの光が全く入ってこない。従って、中はすごく暗いのだが、その暗さがなんともいえず、自分を落ち着かせてくれる。

また、規模的にも、決して広くないが、こじんまりとした空間、朝であってもさほど混雑しない点が、最も好きな理由の一つである。


写真は、SEAのRCC。




SEAのRCCで、紅茶とクロワッサンを食べながら、リラックス。

この一時が、最高である!!!



UA 977便の搭乗開始時刻が近くなってきたので、RCCを後にし、ゲートへ向う。

すると、幸運にも、一つ早いUA 977に空きがあると言う事で、乗れる事になった!


しかし、Y+ではなく、Yで、しかも通路側ではないらしい。


そこで、席の空き状況を聞いてみると、Fにも空席があると言う事なので、ちょっともったいないが、500mile UGを使用し、F席UGした。


こうして、無事にUA 977の搭乗券をゲットし、一つ早い便で、SFOに向う事になった。

機材は、B757-200で、座席は、6Bだ!


次回は、UA 977 (SEA-SFO)のフライトの様子を紹介します。