受精できたかの確認は
採卵の翌日にお知らせされるのですが、
今書いているタイミングで
結果わかってるので
一緒に書いちゃいます。
採卵は2個!
3ついけると思ったんだけどな〜。
そして顕微授精の結果、
2つとも受精できたそうです!
ここのこと3つ採れても
受精は1つ、とかだったから
良かったのでは。
今回、夫の改善が見られました。
基準より下だけど、
HBAスコアが60%に上がってました。
前は40%だったのに。
ブログを遡ると
20%台だったときも?!
運動率も濃度もパワーアップしており、
禁欲期間が短いのは
効果大だと思いました。
禁欲1週間以内。
問題は短期間で射精できるかどうか。
こういうのこそ、
ドーピングでうまくいくのかなぁ。
検体提出は、
2人がかりで出そうとしていたら
子供が起きたので
夫1人で出してもらいました。
やれば出来る!!
精子が元気なら
3日目以降の成長に有利と見たので、
ちょっと期待してしまう。
卵子も加齢してるし、
精子も基準以下なのにね。
39歳で胚盤胞3つできた時は、
(正常受精6個中)
HBAスコアが80%もありました。
そんなに元気だったの?!
と遡ってて
びっくりしてしまいました。
実は今回から
初期胚凍結も考えてたのですが、
一旦胚盤胞目指してみます。
3日目以降の成長が悪い場合、
初期胚移植が良いみたい?で。
卵複数あったら、
1つ初期胚にしてもらって、
胚盤胞できなければ
次回採卵も1つ初期胚凍結。
移植は
できた胚盤胞or2つの初期胚
って思ってたんですけどね。
今回の凍結結果で
次回の方針決めたいと思います。