♡愛娘(!?)のために♡ | Love is... ~いつもそこに君がいたから~

Love is... ~いつもそこに君がいたから~

日常の出来事&コーディネートetc.についてUPしています♪

動物飼ったことある? ブログネタ:動物飼ったことある? 参加中


我が家には、猫が3匹、犬が2匹…


それと、母曰く、トド1頭、豚1匹、タヌキが1匹いますタヌキさん




冗談はさて置き、犬を飼うのはこれが初めてではなくて。


幼い頃にも飼っていました。

名前は、アンパンマンに影響されて…って言えば分かりますよね!?*



2匹目は、今の家に引っ越してきてから。

この子に関しては、本当に悲しい思いをしました。



朝起きたら、鎖が切られていて…。



連れ去りだと思われます。



1週間の間に、近隣の犬が10匹以上いなくなったんです。(←後日判明したこと。)


保健所(愛護センター)にも連絡して、万が一うちの犬が保護されたら…と知らせた際に、そのことを知りました。




もう、とにかくショックで。


そんな事件が起きているなら、家の中に避難させたのに…。




だから、もう外では動物を飼わないと決めています。


っていうか、動物を飼おうとすら思えなかったんです(´_`。)



そんな事件から約7年…。


猫5匹を保護し、3匹は貰い手が見つかって、残った2匹を“うちの子にしよう”と決めたとき、外には出さないと決めました。


猫は外に出さなきゃいけないのかな?なんて思っていたのですが、獣医さんから家の中で飼えると言われて安心して帰ってきた覚えがあります。



あれから犬が増え、猫が増え・・・



現在、人間より動物が多い状況笑




それぞれ、当然のことながら個性があるわけですが、うちの末っ子は、ドコモダケが大好きなんです(*ノωノ)




…だと思っていた。





違ったんですよヽ(;´Д`)ノ



好きなのは、ドコモダケ本体じゃなくて、ドコモダケが持っている「モノ」だったんです。



苺を持ったドコモダケと、毎日一緒に寝ていたわけですが、ドコモダケから「苺」を強奪することに成功した途端、ドコモダケは放置どょ~ん



そういえば、「雪だるま」を持ったドコモダケのときもそうだったわ…。



てっきり、“「雪だるま」が外れたドコモダケなんて、私の知ってるドコモダケじゃないわ!”という感じなのかな、と思っていて。


でも、当初から「雪だるま」が欲しかっただけで、ドコモダケ本体には用は無かった…ということらしい。




そうか、そういうことなのか!!!




というわけで、オークションで落札しましたо(ж>▽<)y ☆




201405201809001.jpg



好きな「モノ」を選びたまえバンザ~イ!




201405201800001.jpg


吟味中。。。





選ばれしドコモダケの「モノ」たち笑


201405201802000.jpg




大好きなイチゴちゃんと毎日遊んでいたんだけど、毎日振り回し過ぎて(笑)へたの部分が取れちゃったんです。



生前の苺ちゃん…へたがありますよね?


NEC_0868.jpg




へたを咥えて振り回した結果…



NEC_0865.jpg


へたを飲み込んでしまわれたようで。


翌日、猫のトイレから発見されました…(汗)




本人ならぬ、本ニャンは結構ショックだったみたいで。

へたの取れたイチゴを転がしながら、“何か違う!!”って訴えにくるんですよ。


そんなに鳴かれても、へたはあなたのお尻から…ねぇaya



というわけで、思う存分遊べるように、ドコモダケ大量仕入れです。



大好きな「苺ちゃん」もありましたいちご


良かったね、あずちゃん。








プリンセステーマパーク参加中!私、雨でも楽しめます