バードグリーンホテルレジーナ デザートバイキング | はなのたべものにっき

はなのたべものにっき

甘党はなさんのマイペースブログでございます

福井にあるバードグリーンホテルのデザートバイキングに行ってきました!

ここは1年くらい前までは平日に月3回ほどデザートバイキングをやっていたんですが、最近は開催されておらず…今回は1日限定の開催でした!

何年か前に1回だけ行ったことがあったんですが、平日ということもあってなかなか行けなかったので今回行けてよかった♡

何年か前はそうでもなかったみたいなんですが、去年の毎月開催がなくなる直前の写真を見たら業務用のケーキが写っていて

不安だったんですがそれを吹き飛ばすくらい大満足できました

前は1階のラウンジでやっていたんですが、今回は宴会場のようなところで、2名以下は相席です☺️

どれもホテルメイドっぽいし、雰囲気もすてき~!!

時間になると急に会場が真っ暗になってなにやらプロジェクションマッピングのようなものが始まりました( ゚д゚ )笑

完全にブライダルのお客さん向けww実際結婚式をお考えの方は無料(!)になってましたし…でもファミリーや友達同士で来てる方も多かったのでポカンなひとも多かったはずw

目の前にスイーツがあるのにこのお預け感…!笑

気を取り直して…

ガトーショコラ?、ガトー・フレーズ、フロマージュ・クリュ、フレーズ・バニラ、苺ロール、シュークリーム(?)

ネームプレートがないものもあり。途中からでてきたのかな??真ん中のムースはなにかわからず← 柑橘系??

ガトーショコラは結構ほろ苦タイプ。ほんのりお酒も??チョコ系だけど意外と大人味。

ガトーフレーズがおいしい!!!スポンジふわっふわで、クリームもちょうどいい甘さ~

フロマージュクリュは中にオレンジピール?のようなものが。

ムースもしつこすぎなくて◎

シュークリームの皮が手作りの味☺️中はカスタードでした。

なんか写真が黄色いな~

PC新しくしたから見え方が違うのかな…

途中でホテル自家製の大きなカステラが登場!!シェフが切り分けてくれます♡

カステラ、クレームブリュレ、マカロン、フィナンシェ

カステラできたてでほんのりあったかい♡そしてフォークを入れるとむにーーっ!!!

なんだこのカステラは…!!ふわっとではなくてむにっとカステラ!!これめっちゃタイプなやつでした♡♡おいしいしあわせーー

クレームブリュレは途中から登場。器もちいさくてありがたい

マカロンも手作りっぽくてとっても美味しかったです!サクサク!

チョコロール、パンナコッタとオレンジジュレ、チーズケーキ(?)、かぼちゃおさつ、アイシングクッキー、苺のタルト(?)

チョコロールはスポンジ軽くてふわふわ♡

パンナコッタとオレンジジュレも甘さが主張しすぎなくてちょうどいい~

かぼちゃおさつはちゃんとしっとりしていて中にも角切りさつまいも♡かぼちゃはあんまり感じなかったかな

いちごタルトもしっかりおいしいです

ポテトチップス、ポンデごま

例のごとくポテトチップス大人気で後半はでてくると子どもたちや男性が列を作ってました

ポンデごまはもちもちポン・デ・ケージョ!

杏仁豆腐

カステラがたくさん余ってる~!ということでいただいてきました♡

あといちごショートもリピートしました。

かぼちゃおさつ♡時間が経ってもパサパサしてなくて美味。

種類もそんなに多くないので、わたしでも全制覇できてお気に入りをもっかい食べられました!(洋酒は苦手なのでラム酒を使ったケーキ以外は)


これくらいがわたしはちょうどいいのかも~あとわがままを言えばライトミールっぽいものやアイスがあればもっと満足度はあがりますが、これでアンダー2000円!なので充分!

時間は60分で最初のパフォーマンスがあったので短いかな?とおもったけど、次の部がすぐに始まるわけでもないので時間がすぎても追い出されることなくゆっくりできました。

不定期でもいいからまたやってほしい!!

最後のアンケートでも満足しすぎて「次回へ向けての希望」の欄に何を書くか迷いました笑

ごちそうさまでした♡


にほんブログ