ブログランキング参加中。
ポチッと応援してくださると
嬉しいです!♡



ニュージーランドの車検みたいな制度、
WOF(Warrant Of Fitness)に行ってきました!

車の年代によって、半年に1回だったり、1年に1回だったり。

今の私の車は、1年に1度。

キウイファミリーが信頼していつも利用していて
私も5,6年前くらいから時々お世話になっていた
車屋さんに行ってまいりました。


オークランドに戻ってきてからは
今回が2回目!

WOFだけを専門に扱う所もあるけれど
そういう所でWOFにパスできない場合、
修理屋さんの検索・予約をして
直してもらって、
再度WOFに確認してもらいに行くのが面倒!

前回現在の所を利用した時、
ちょっとしたお直しを
その場ですぐにしてもらえて楽だったうえ、
長年お世話になっていることから
インスペクション割引が効いたみたいなので、
今回もそこでWOFをお願いすることにしました。


数年前と違ってもっと楽になっていたのが、
苦手な英語ではなく、
インターネット上で予約ができたこと!

先週、仕事後の時間希望で予約したところ、
メールで「3:30pmがWOFの最終受付だから、その時間に来れる?」と聞かれました。

早くても仕事が4:00pmに終わるし、
土日は車屋さん空いてないから、
仕事早く上がるしかないか〜。

ということで、
3:00pmまでのシフトを組んでもらうことに!

普段よりも1時間早く仕事上がれる〜ルンルン♪♪

勿論その1時間は無給だけど、
滅多にない早上がり!
嬉しい!



WOFの最中に、
タイヤに小さな釘みたいなのが
刺さっているのを発見したらしく、
それを抜いたらタイヤがパンクしたから
その修理代が追加されました。

それ以外は大きな問題なく、パス!

約$100払って帰ってきました。

いつか、サービスに行かなきゃ…