もうすぐ産まれてくる べび の名前を旦那さんと考えている


私は、人の意見に流されやすいから、「こんな名前を考えてるよー」って、友達にも実父母にも伝えてなかった。


「ぼちぼち考えてるよー」くらい











この度は、夫さんのみ義実家に行くことがあり、家族の会話で子どもの名前の話になったそう。


そこで、こんなの考えてるよーというのを伝えた時の反応が


「もっと明るい名前がいいわー」


だったらしい。











え?!ちょっと不満










モヤッとした。










ちなみに、もう一つの案を伝えたら










「それなら、◯◯のほうがええわ〜」










ほい?!真顔










あなた達の希望には添えません。











人は好きなことを言う。










最初に伝えた名前(A案)は初期から候補に上がってるけど、一応、ここにきて他にも考え始めてた。


だけど、私の中では思い入れがとてもあった。


夫さんは、他にも考え始めた私を見て、にゃんは、A案推しの度合いが低くなったんだなー。


と思ってたらしい。






私の中では、A案を超えるものがないなーと確認するための、他の案を考える作業だった。









他のいい案が見つかれば、そっちに変える、名前の案を変えることも、考えてはいだけど、、、









あぁ、モヤモヤするなぁえー






モヤッと日記として、残しておこう。