今日、自分のポンコツぶりが明らかになる出来事がキョロキョロ





切迫流早産になり、病気になり、3ヶ月ほど前から休んでいる仕事




代わりの人がそろそろ来るので、産休入り前に、菓子折り持って挨拶に行こうとおもってて





やっと行けた。








なのだけど、着くまでが事件続き








職場までは車で1時間弱。


焦らないように、ゆっくり運転しながら半分を過ぎたあたりで







お昼の薬飲み忘れたびっくり







お腹の張りを緩めるお薬



張りが止まらないと、赤ちゃんが苦しくなったり、早産になりかねない



Uターンして家に戻る



その時点で、もう気分が落ちそうだった、、、



けど、



気づいた私えらい



まだ、間に合うから



全然大丈夫✨




と言い聞かせ、自宅に戻り薬ゲット



無事服用し、再び職場を目指す。








そして、運転中。




途中のお店で買ったサラダチキンが食べたくなり、



運転しながら食べれるんじゃないか?




と封を開けたら、、、、、


 






シートベルトに、汁が、ぽちゃ

 


 




慌てて、広めのところで車を寄せて



蓋の開いたサラダチキンを助手席の座布団に乗せ(もちろん汁が出ないように注意しつつ)



シートベルトを拭き拭き



クンクン




まあ、、、大丈夫かなニヤリ




あるある!大丈夫!




って思ってたら、今度は座布団に少し汁が



座布団からシートの上にサラダチキンをずらし



座布団拭き拭き



よし!残りを食うぞ!と、サラダチキンを手に取った瞬間、、、、、














助手席シートにシミがガーン


 

















もう、三度目、、、気持ちが折れそうだった、、、









まだ、この車は買って2年なんです、、、



綺麗なんです、、、



それも、サラダチキンの汁って、、、



私バカなの?!



ここまで持ち直してきたのに



やっぱり、やらかすんだ



あーぁ、やらかした



まだ、これから職場いかなきゃなのに






とりあえず、車を動かさなきゃと




シートをできる範囲で拭いて、車を走らせながら




なんだか頭をよぎった














これは、お試しなんじゃない?!









お試しとは


ある出来事がおこるのだけど


それは、今までの自分だと、大反応していた出来事で


でも、違う考え方を取り入れた自分だと、それでも動じないか、新しい視点で考え方ができるか


今までみたいな大反応しないか


試されていること











そして、あぁ、そうなのかも。。。。。





と思うと、泣けたえーん






最近涙脆いのは、

妊娠中のホルモンバランスの影響も






そして、最初のやらかし(薬飲み忘れ)をした時から、そのやらかしを、取り戻そう取り戻そうとしてたなぁ。と思い返した。









やっちまったもんは仕方ない!!!










こんな時のために、前々から、狙っていたりんさークリーナー買う






これはチャンスだ!


赤子もできるし










そこからは、落ち着いて動けたかな







ちなみに、帰ってきて夫さんに話ししたら






「その話を聞いて、自分もリンサークリーナ買ういい機会やなって思った」って、スムーズに合意







ただ、サラダチキンくさいので、リンサークリーナーが届く前に、車はシートクリーニングに出す予定。でも、天気が悪いと乾かないからクリーニングできなかったりするようで、、、


早めにできたらいいな。

そして、匂いが取れるといいな。







とりあえず、今日は、出来事に飲み込まれすぎず、落ち着けた自分に花丸ガーベラをあげたい







よく気づいたねガーベラ











 

お試しなのかは わからないけど



これから 何度も 来るかもしれないけど



落ち着けるように



出来事を受け止めれるように


なりたいな