私は大切にされていい




1週間ほど前、アパートで旦那さんと過ごしてた時


晩御飯の買い出しに行こうって約束して、


旦那さんが寝てしまったことがあった。




起こせばよかったのだけど、


晩御飯作るのもめんどくさかったから、


起こさなかった





流石に時間が経って、旦那さんも起きて


冷静に考えたら、私もお腹が空いてた




私の機嫌は悪くなってた



なのに



旦那さん「寝ちゃっててごめんね。今から作れないから、買ってくるね」


って、お惣菜屋さんに行って


何品か、買ってきてくれた。




旦那さん「時間が遅かったから、種類はあまりなかったよ。」



って言いつつ、並べてくれた。




値札のままだから、ざっと見ても2000円はいってるな



結構お金かかっちゃったな



って心の中で思いながら




並んだお惣菜見たら、




泣けた。。。。。




旦那さんもビックリ



私もビックリ




どうしたんだろうと思ったら




私は大切にされてるんだ



って思えてて、



泣きながらご飯食べた。










そして今朝、なぜかそれを思い出して、また号泣






なんなら、悶えた






体のために、お腹にいるべびのために、自分のために、ご飯を食べさせたかった


なのに、めんどくさいと片付けた私


なのに、ご飯を作れなかったことを旦那さんのせいにした私

(はっきりとは言ってないけど、旦那さんの「寝ててごめんね」って言葉に便乗した)


なのに、ご飯を用意してくれた旦那さん


私がその店に買いに行ったら、高いと思って買えない値段

(ちょこちょこお世話になってたお惣菜やさんだけど、1回で2000円はなかなか使えなかった)




感情が入り混じってた



恥ずかしさと


嬉しさと


お金が減ることへの不安と


今の環境の有り難さと


自分への悲しさと


旦那さんへのありがとうと




ぐちゃぐちゃ




だけど




いいんだよ




それでいいんだよ




そして




私は大切にされていいんだよ