うさこさんのブログの言葉に、心が動かされた。




 

​​

病気が怖い

不安がいっぱいの

このままの私で、

何がしたい?どこへ行きたい?

何をしたくない?

どんなふうに生きたい??


今の状況になってから、
私はどうしたい?と聞くように心がけてきた

けど、そこには欠けていたものがあった





このままの私で




というとこ。





病気を全部だめとは捉えてない

特に、がんなんて、元々自分の細胞だったものが変異して大きくなってしまったもの

元々、私の一部

私なのだから

そして、教えてくれたことがたくさんあると思う

もちろんこれからも、一緒に生きていく




だけど




どうしても、

 


病気になっていなければ





と考えてしまう






そりゃ、苦しいわな
ショボーン






いまの私のままで





そのうえで、どうしたいかを自分に聞いてみよう