先日、若年性がん患者会のお話会に参加した。


そこで自分が喋ってて、ハッとしたこと。




がんになってから、なかなか友達とLINEしたり話ししたりということが苦しかった。

文字を打ってても進まない感じ。





今を生きるんだ



今があるじゃないか





と思っても、言い聞かせても、苦しかった。


そのことを言葉にしたときに、ハッとした。


私はまだ、思ってる。







なんで私が


なんで私だけが


どうして


どうせ、私の気持ちなんてわからないでしょ







全力で拗ねてたガーン






若年性がんは15歳〜39歳に発症するものといわれていて


36歳発症の私は、その中では歳が上の方だとは思っていたが、参加者みんな、若くして発症していて驚いた。そして、治療を乗り越えてきていた。


カッコよかった。


そんな中だったから、自分の気持ちも素直に言え他のかも知れない。






そして


あぁ、わかってくれないと思ってたんだな


と気づいたら、少し楽になった。






ここから、どうしたいのか。


わかって欲しいのか


まだ拗ねていたいのか


それはまだわからない。





けど、拗ねていたかったら、拗ねていようと思う。気がすむまで




私は私をひとりにしない