受け入れてみようヒヨコ




今日、フォーマルドレスを買いに行った。

金曜日の20時にショピングモールに着き、うろうろ。

お客さんがいないわけじゃないけど、やっぱり少ない。




そして、今までだったら可愛すぎるなーって思ってた店に入ってみた。

セールにつられて 笑






そしたら、お客さんもいないので、店員さんが話しかけてきた。(女性もののドレスばかりだったのに、男性で三瓶さんみたいな店員さんだった)


ゆっくり、いろいろ見たいのに!
そっとしててよ!


と腹では思いつつ、適当に相槌を返すわたし。


で、違うドレスを見に移動すると、適度な距離で話しながら、ついてくる。


ん。。。?




なんか、じいやみたい。。。



と思ったら、


買わなくても、店員さんの時間使っていいかもー

楽しく会話して、見てまわるだけでもいいかもー



って思ってきて



買わなきゃとか、思わず試着してみた。






そして、試着室から出て、用意してくれた靴を履くとき

もう一人の女性の店員さんが履くの手伝ってくれた。



足首にストラップがある靴で、しゃがんで留めてくれるのだけど、いつもなら

「いやいや、大丈夫ですー。すいませんー。」

って、申し訳ないと思ってた (なぜだか)



でも。


わたし、ひとにストラップ留めてもらってもいいんだー


って、今日は感じて


留めてもらおうって思った。



そしたら、気が楽になったのかな?



最初に試着室に持ち込んだ2点もイメージと違うし、いつもなら、そこで疲れて、帰りそうなんだけど



今日は帰らず



あれも着てみたいですー



って、ほかに気になってたドレスを主張し試着



そしたら、それが可愛くて。


「これには、ネックレスよりピアスがいいよ。」って店員さんに言われたあと、着替える寸前に、店の中のピアスコーナーが見えて



試着したまま、ピアス見ていいですかー?



と、自己主張してた。



結果、ドレスに合うピアスもゲットでき、何より、最初にイラッとしてた三瓶店員さんと、すごく打ち解けた気がした(勝手に)


また、三瓶店員さんに会いにいきたい。


店員さんたちは、お店の前で

楽しんできてくださいねーキラキラ

って送ってくれた。



お仕事なんだろうけど、すごい嬉しかった。



ということで、ルンルンしたので、そのままの気分で投稿!