ブログ漁ってると、カウンセリングとかアドバイザーによく出会う。

その道のアドバイザー

そして、カウンセラーや、アドバイザーの人たちは、その人自身も、他の人のワークショップとか、セミナーとかをよく受けている(印象)



なんだか、



誰もが、何かしらのアドバイザーなんじゃないかと思った。



そして、アドバイスを受ける方でもある。



得意分野では、アドバイザーになり



苦手分野では、アドバイスをもらっている



だから、みんなが違うことが必要



自分の好き、得意を発揮しても、誰かが困ることもない。


むしろ、世の中がうまく回る



だから、これからは個性の発揮の時代なのかな




少し前に、これからは「個性の発揮」、その方が世の中がうまく回る というのを見て

そうなんかー、そんなことしたら、やらんといけん事を、みんなが嫌がって、ぐちゃぐちゃにならんのんかなーって、ふーん、ふーんって考えてた。

そしたら、今日ふと思った。

みんなが嫌がることって何?

おんなじ人はいない

みんなが嫌がることってないのかも



ふんふん



だから、私も存分に個性を発揮していい