夢占いに、惑わされる。


本当は、この記事を書きたかった。
というか、今の心を吐き出したかった。





今、セラピーに通っていて、
先日、心屋塾初級セミナーにも、お邪魔してきました。


泣いた
たくさん泣いた。

自分にしたいことをさせてあげようと思った。


そして、先日友達のハレの日に招いてもらった。
招いてくれた何人かのグループで、今までちょこちょこ遊んでくれていた。
でも、私はそのグループに居ても良いのか、ずっと不安で、みんなは私と居て楽しいのかなと感じていた。
その時も、そうだった。
辛くなりそうだった。
でも、トイレで鏡を見ながら言い聞かせた。

「私はここにいていい」

なんとか、そう信じ込み、笑顔で過ごせた。
乗り切った。
でも、きっと、いても良いのかなって思いは消えてなかった。





そして、今日、夢を見た
ガラスを食べる夢

食べた時はガラスじゃなかったのに、気づいたら口の中にあるものはガラスで
痛くて、でも、口から出せない



目が覚めて...
夢占いをネットで検索してしまった
(しなきゃいいのに)

占い結果は
人とのコミニュニケーションに不安を抱えて、人を傷つける言葉を発してしまっていることへの忠告 とのこと。

ズーンってなった。



いてもいいのかなと感じた先日の集まり
私は、大丈夫と強がって、乗り過ごした
周りから距離を置かれているような気もした
「ちゃうちゃう」と打ち消して、過ごした

でも、夢占いをみて、うち消せなくなった


やっぱり私が周りを傷つけていたのか!
人を不快にさせてしまったのか!
なんて子なの!


攻め始めたよ。



はぁー。


でも、文字にしたら、少し落ち着いた。


お部屋の掃除しよう。