生きづらいと思って、生きてきました。

思い出すと、人生で2回、それぞれ半年ほど、合計一年間ほどだけ、「生きるのが楽になった」と思える時期がありました。

でも、それは長く続かず、変わらず今も生きづらさを抱えています。

ふだん、それを気にせず生きていけるときは、とっても元気なのに
それを思い出すような出来事があると、引きづり布団から出られなくなり、一日中寝てしまいます。
(仕事の日なら、かろうじて出勤しますが、いつもより態度が悪く、同僚も引いてるんだろうなぁと思っています。)

そんな私が、セラピーをしてる方のブログに出会い、セラピーを受けようと思っています。

セラピーはまだ先ですが、ブログを読んで感じることがあったので書き留めていこうと、私もブログを書くことにしました。

ほぼ私の備忘録です。
でも、Open mind で生きれるようになったとき、こんなこともあったねと笑顔で見返せたらいいなと思ってます。

もっと生きやすく、そして幸せになる^ ^