難病の娘と年子の息子。〜病気の子供をもつ母親のきもち〜

難病の娘と年子の息子。〜病気の子供をもつ母親のきもち〜

できちゃった婚のはてに、娘は左室心筋緻密化障害という難病をもちながら産まれました。その翌年にはさらに年子で息子も誕生。
病気をもつ親の気持ちを語ったブログです。

Amebaでブログを始めよう!
昨日は息子が夕方からグズグズ…Σ(゚д゚lll)というか、私も疲れてイライラもして

抱っこも適当にしたり、泣き止まなくてお尻をトントンってより、少し強くポンポン

してたり…私のイライラが伝わったのか( ̄ー ̄)

母乳を嫌がり、泣きながら飲む(笑)かわいそうなことをしちゃったな(~_~;)こうしてると午後寝を

しなかった娘が五時には寝たんだけど、起きちゃって泣く…息子をおろすと

今度はまた息子が号泣(~_~;)

息子はずーと泣かせてます(T_T)ごめんね。娘のことがあり、どぅうも

赤ちゃんが泣くのがヒヤヒヤ…Σ(゚д゚lll)でも夕方の娘の寝かせつけの時間

はどうにもできなくて放置状態です(T_T)隣のうちの人は最近越してきた新婚さんなんだ

けど、子供いないから私が虐待してるかのように思うかな(笑)ずーと泣いてるから

ねΣ(゚д゚lll)

息子かわオトコでよかったかな(笑)泣いて頑張って強くなってね(T_T)
ようやく、娘に落ち着きがみられてきました!!

テレビはもちろん、集中してみるし数分だけでもひとりで遊びます( ̄▽ ̄)

おばあちゃんとも私がいてもおばあちゃんと遊んでます(^。^)

この土日は2人で散歩にでかけました(^O^)/暖かいし、気持ち良かった!

娘が意味もたぶんわかった上でいえた初めての言葉…

バイバイー(^O^)/

最近ではしっかりと言葉をいえてます(^。^)なんか安心( ̄▽ ̄)

発達が遅れてるので、はっきり話せるか心配でした!

まぁ、まだまだですけど(笑)

あとなにより、本人の体調が良さそうです。笑顔がたくさんみられるし、

笑って楽しそうだったり!!

弟の存在も可愛がってるみたいです(笑)

おねえちゃんは悪気ないけど、ナデナデしてあげてるのですが

ひっかいて傷がたくさん(笑)

弟はさすが、いちお我慢(笑)体がやっぱりおねえちゃんより全然肉づきいいので

ま、いいか!

今週から、2人の子どもたちを私ひとりでみる時間が始まります!

先週は旦那のお母さんが手伝いにきてました。家事全般はやってくれて、

食事を作ってくれるのがありがたかったです!

娘もだいぶ落ち着いて、先週まではテレビも集中せず何しても長続きしなくてわがまま娘でしたが

昨日あたりからテレビにも集中したり、ひとりで遊べる時間が少し増えた!

ただ、朝晩がグズグズが多くて、さらに息子も泣くと私も

テンヤワンヤ!!Σ(゚д゚lll)

どちらかが泣くとつられたり、あやすとどちらかを抱っこできないので泣き止まなくて…

娘をどうしても優先してしまうので、息子が涙流しながら泣いてると

ほんと、ごめんねー(T ^ T)って感じです…

どこも2人目は慣れりまで大変ですね(ーー;)

娘と暖かい時間は散歩も徐々にしてきてます!娘もずーとうちじゃ、かわいそうだね。

ただ、外でるとなぜか眠くなるみたいで大半は寝ちゃったり(笑)

この大変さも数年だけ!今を楽しみます( ̄▽ ̄)