映画”UP"をみてきた | クライストチャーチぶらりお散歩

映画”UP"をみてきた

今日から封切りの映画" UP"を見てきた。ほかの映画を見に行ったときに、何度か予告編を見ていて面白そうだったから。

 予告編を見る限りでは、頑固で偏屈なおじいちゃんが人間社会に面倒くさくなって、空を飛んだのかと思っていたのだけれど、これがそんな単純な話ではなかった。


 はじめの数分からもう泣けて泣けて・・・。気持ちのいい涙というか、切なくなってしまって。この主人公のおじいちゃんが、大事な思い出の詰まった家を守るために風船をつけて、大空へ飛び立つまでのくだりがすでに感動だった。

 そのあとの少年との関わりも、ひ弱だったこの子の成長も。

 見た後に、気持ちがあったかくなって、前向きになって、よし私も頑張るぞとおもえる映画。見てよかった。