趣味で撮っている動画や写真をYouTubeにアップしています。
まだまだつたない撮影力と編集力ですが、とりあえずは楽しそうだな!こんなところがあるのか!行ってみたいな!と思ってもらえたらうれしいです。

 

ちょっと間が開いてしまいましたが、2月末から4泊5日でもうすぐ18歳になる息子と二人旅に行ってきました。

 

2月半ばに、1年間ニュージーランドの大学を休学していた娘が、大学に復学するためにニュージーランドに戻りました。

 

その時ダンナも一緒に行き、5週間滞在してまた日本に戻ってきます。

 

で、息子とその間にどこか2人で行こうという計画をしていて、出雲に行くとか、長崎の軍艦島に行きたいとか、東北に行きたいとか、北海道まで飛んじゃおうかとか・・・

 

いろいろ案は出たのですが、結局、前から2人で乗りたかった寝台特急サンライズ号に乗ろう!ということになりました。

 

 

当初は出雲大社に行きたかったので、サンライズ出雲で出雲に行こうと言っていたのですが、いくつかの希望日に予約を取ることができませんでした。

 

サンライズ瀬戸なら空いている日があり、四国は行ってみたいところの一つだったので、とにかく高松を最初の目的地に決めました。

 

出発当日はサンライズ号の出発が東京駅夜9時50分だったので、その日は東京観光をしようということになりました。

 

乗ったことのない路線に乗りたい、降りたことのない駅で降りたいという息子のリクエストをもとに、私たちの旅は品川駅下車から始まりました。

 

モノレールを見て乗りたくなり乗り、急遽浜離宮恩賜庭園に行き、東京駅の夕暮れの美しさに感動し、まずまずの旅初日爆笑

 

そして、念願の寝台特急サンライズ号へと乗ったのでした!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ