お久しぶりでございます。

 

久しぶりに

ブログにやってきました。

 

 

10月は捨てまくろうと

部屋中の断捨離に勤しんでいました

 

 

目指せ!シンプルライフ!!

 

何をするでも探し物から始まり

 

時間の無駄だなぁ・・と思ったのが

コトの始まりなのです

 

おまけに

食器棚なんかは

使わない器と「いざ」というときの

おもてなしの器を残したために

 

 

普段使いの食器が

するっと出しにくい

片付けにくいのが

なんとなく気になり

 

もらったものだからと

飾っていても

なんかね・・と思いつつ

 

 

感謝して

お別れすることにしました

 

パソコンに溜まった

メールや資料

連絡先なども思い切って

消しました

 

さらに

子供の頃からの写真や

息子の赤ちゃんの頃の服なども

 

ゴミ袋10袋

 

スッキリ・・・と思いきや

 

まだあるよねと

気になってみたり

 

 

3日みないと

メールが溜まっていたり

届いた資料が積もっていったり

 

 

油断すると

あっという間に

増えていくものもあって

 

 

生きていくって

大変よねと

改めて思ったのでした

 

 

それでも

物が減ったり

取捨選択をしたために

 

圧倒的に

探し物の時間が短縮されましたよ

 

 

時間に余裕があるのです

 

 

それだけでも

十分にお得な気持ちになります

 

 

実際に

クライアントさんも

同じようにシンプル思考に

変わり始めた人もいれば

 

 

私自信、

前回の断捨離の頃から

 

 

セルフセッションをしたり

特に何をしたわけでもないのですが

シンプルに物事を捉えるようになり

 

クライアントとの

セッションの際には

 

 

あれも伝えたい

これもやってほしいと

色々とメソッドやフレームを

出すこともなく

 

「今」必要なことに注視して

とてもシンプルでパワフルな

セッションに変わってきました

 

 

できることを

大切になのです

 

 

シンプルに

感覚を研ぎ澄ますつもりで

取捨選択すると良いですよ

 

 

ものを捨てる

手放す方法は

色々ありますが

 

 

「なんのために」捨てるのか

考えてみると良いですよね

 

 

それではまた