10月10日って

スポーツの日なんですね

 

 

体育の日と

クライアントにいうと

 

 

今はスポーツの日なんですよと

教えてくれました。

 

 

オリンピックの時に

日にちを変えたり

名称を変えたりしたんですね

 

 

2020年に

色々変わったのは知ってましたが

 

そもそも

興味関心がないと

ぼやっと聞いているものですね

 

 

そして

一旦、日にちが変わって

呼称が変わっても

そんなに気にならく

 

また元通りになると

違和感を感じるという

 

 

ちょっとした

マーケティングの顧客心理にも

通じるものがあると

思ったのでした

 

商品を新しくしたり

変化を持たせてリニューアル

 

そうすることによって

お客様の違和感を

回避させるというもの

 

自分で仕事を始める時に

自信がなかったり

周りの目が気になって

ボランティア価格でやってしまい

 

 

なかなか価格の改定が

できないというお悩みは

とっても多いのですが

 

「自信を持って」とかいう

メンタルだけの問題ではなく

仕組みやタイミングも

とても大切なのです。

 

今日もそんなお話をしながら

新年に向けての準備を始めた

クライアントさん。

 

モヤッとした悩みが消え

道筋が見えると

あとは行動あるのみ

 

問題は意外とシンプルなのです。