いよいよ予定日が、今週の土曜日にせまってきました😌

先日、日本から出産のお手伝いのために主人のお母さんも到着し、月曜日くらいからはおしるしもあり、家族みんなで今か今かと出産が始まるのを待っています。

息子は予定日にぴったり生まれ、2人目も限りなく予定日に近い日程で生まれそうな予感です💡

もし、予定日を過ぎても生まれなかったら、来週ドクターと促進剤を使用するかどうか相談することになっています💨ただ、来週11/23からは Thanksgivingの休日に入ってしまうため、それまでには出産することになるかもです。

昨日までいろいろ用事を入れていて、それも落ち着き、主人も今日を過ぎると仕事に目処がつきそうとのことで、赤ちゃんはそんな事情を見越して、生まれる準備をしてくれているのかなぁ〜なんて思ったり😌


実は36週の時に、高熱と5分間隔の陣痛(子宮口も3cm開く)のため入院し、一時は本当に生まれるかもしれないとドクターからお話もありました💦が、幸い熱も陣痛も収まり、39週の今に至ります。

無事出産いたしましたら、こちらのブログにもご報告させていただきたいと思います🍀