前回初めて作ったズッキーニブレッド、という名のマフィン(カップケーキ)🍪

今回は息子(22ヶ月)と作ってみました😁
と言っても、息子に任せたのは主に混ぜるパートと、カップに入れるパート💡
{5408753A-6BC0-4DE4-B349-FFD277E4D934}

以前プリでマフィンを作ったよー!と泡立て器を持つ息子の写真を先生から見せてもらい、家でも料理的なことはしたいなぁと思っていました😌


もちろん溢れたり、手についてしまったり、時間がかかったり、、、はありますが、私が粉を測ったり、卵を割ったりする様子を見たり(今後はこれらもさせたい✨✨)、実際に混ぜる感覚を体験したりすることはきっと息子にとっても興味深い体験になるのでは⁈と、出したい手と口を極力封印しつつ、やらせてみました😁笑


今後も料理シリーズは続けていきたいです🌟