妊婦検診に行ってきました💡32週目です!

相変わらず、
・尿検査
・体重、血圧測定
・問診
・腹部の長さを計測
・赤ちゃんの心拍確認

のみで、お腹さわったりなども一切無し❗️笑

日本だと毎回エコーしてくれることが多いのに、この簡単さがさすがアメリカ🇺🇸

念には念をの念のために、いつまで飛行機に乗っていいか?と聞くと、34週までと回答をもらいました。もう乗りませんが。😅

検診は、36週までが2週に1回、その後は毎週1回になります。

次回の検診ではGBS検査(B群溶血性レンサ球菌という細菌の有無を調べる検査)をするようです。こちらは日本でも一般的な検査だし、時期も同じくらいですね。
(確か息子の時もしたけど、あまり記憶に無い😅)

------
今SwaddleMeを購入しようか検討中です💡赤ちゃんをギュッと包むと安心して寝てくれるという断片的な知識しかないので、もう少しお友達に聞いたりどのメーカーが良いのかも調べたいと思います💡
{6BD7131E-42F8-4D78-A277-B1CB2E01693B}