アメリカのスーパーではなかなか売ってない『薄切り肉』❗️

食べる文化がない国の方々にはどうでもよいことかもしれませんが、、、日本食ってとにかく薄切り肉を使う。ということをアメリカに来てから痛感しています笑

だって、すき焼き、牛丼、肉じゃが、豚の生姜焼き、豚キムチ、などなどを作るためのお肉が簡単に手に入らない〜😭

アジア系や日系スーパーには売ってたりしますが、遠かったり、冷凍物で使い辛かったり。。。知り合いには、『MY肉用スライサー』をお持ちの方もいるほどです。


で、最近主人が見つけたのがこちらのお肉✨✨✨
{3C03F5E3-F575-4C62-BA6B-D6E9BAEF181A}

ホールフーズで、最安のお肉です。
最安だけど、程よく脂ものってるから日本人好み💕

これを店員さんに、できる限り薄くスライスしてね、とお願いします。
(店員はもちろん快く引き受けてくれますが、なんに使うんだろ〜って思っているに違いない笑)

そして店員さんによって、出来栄え(薄さ)が違うので、スライス上手な店員さんを見つけておくとなお良し〜笑


他にも現地スーパーでの日本的食材の調達方法があれば、是非ぜひ教えてください😌