今日は午前中playdateに行ってきました!メンバーは、昨年から参加しているMOPS(mother of preschooler)という集まりで知り合ったママ達です😊

ママ6人➕子ども達8人の賑やかな集まりでした🎵ホストをしてくれた方のお家がかなり素敵で大きかったので、大人数でも子ども達が伸び伸びと遊ばせてもらえました🐥帰宅中の車で息子はすでにぐっすりでした〜🎵

みんな0歳〜5歳くらいの子どもを持つママなので、会話の内容はもっぱら子育てです😊

とくに熱いトピックだったのが、Homeschoolについて💡

アメリカでは学校に通わずに、親が家庭で教えるというスタイルを選ぶことができるようです💡私自身まだまだホームスクールについては勉強不足で全容を理解しているわけではありませんが、子どもの教育を考える上で、ホームスクールという選択肢があることは素晴らしいことだと思います😌

自分の子どもが実際にホームスクールしなくても、家庭での子どもとの向き合い方や教育方法など、学ぶことはたくさんある気がして、すごく興味があるトピックです!

今日会ったお友達の中には、現在実際にホームスクールに取り組んでいるママ、そしてホームスクールで2人の子どもを育てあげたママがいるので、彼女達からいろいろ学びたいと思います✨😌✨