旅行日記第6-6弾

~GWひとり旅 静岡編~

 

こんにちは とあですロップイヤー

ひとり旅5日目スタート飛び出すハート

 

Google Mapのリンク貼ってるので参考にしてね📌

 

今日も雨だ~🌧

 

    

5日目(5/1) 静岡県

  1. 平石サボテン広場
  2. さわやか島田店スプーンフォーク
  3. 御前崎灯台
  4. ペンション寸又峡家

【HIS】旅行プログラム

 

全体工程は6-1弾を見てね下差し

 

平石サボテン広場

かわいい~
ちょっと車止めるところ迷ってしまった
勝手に見てねスタイル
300円、500円、1,000円で販売もしてました
300円の四角く膨らんでるかわいい子を旅のお供にします
 
ビニールハウス入口の柱がくり抜かれていて
募金箱みたいになってるのでそこにお金を入れます
 
サボテンってIQ3くらいあるって本当??
かわいいね~って話しかけよ
ここからはひとりじゃなくなるね歩く
 
大雨だけどビニールハウスの中だから安心
 
静岡県といえばさわやかハンバーグ
看板メニューのげんこつハンバーグ ¥1,265
牛100%食べごたえあります
 
島田店のこだわりか、さわやかがそういうお店なのか
すっごい目を見ながら接客してくれました
さわやかだけにさわやかイケメン君たちが多く
緊張してしまうじゃないですか(笑)
 
ところでさわやかはもともとカフェだったらしい?
静岡出身の友達に聞いた話です
それならこの店舗名も納得ですよね
 

 

御前崎灯台

先に言いましょう

こんな大雨の日に行く場所じゃない(2回目)

 

千葉の犬吠埼灯台と比べられがちですよね

犬吠埼に比べて背が低くずんぐりしているのが特徴

 

そしてなんと灯台のすぐ下辺りの海に船が沈んでいる

灯台の管理のおじいちゃんが教えてくれました

鉄の船だからどんどん朽ちて小さくなってるんだとか

そのうち見えなくなっちゃうんですかね

大荒れの海を覗き込んだらちょっとだけ見えました

 

遊歩道は崩れて通行止めに

来てはみたものの特になにもできず帰ります(笑)

 

 

ペンション寸又峡

重要!寸又峡へ向かうときは明るい時間に行くこと!!

暗くなると交通整理のおじさんがいなくなってしまいます
細くてすれ違えないくらいの道を対向車に怯えて走ることに
しかも大雨、濃霧、暗いのフルコンボ
何か鹿のようなものが目の前を横切ったりもしました
長く険しい道で本当に、この旅1番の不安に襲われました
 
怖いよ~って1人でぶつぶつ言いながら運転えーん
みんなは同じことにならないよう気をつけて本当に
翌朝の朝食はおしゃれだった!
焼き立てトーストも半熟の目玉焼きも最高♡
 
ということで5日目終了~
インスタもよろしくです!

それでは6日目へ長音記号2

ではまた(^_^)/~