旅行日記第6-4弾

~GWひとり旅 長野編~

 

こんにちは とあですロップイヤー

ひとり旅3日目スタート飛び出すハート

 

Google Mapのリンク貼ってるので参考にしてね📌

 

この日、ついに事件は起こります・・・

 

    

3日目(4/29) 長野県

  1. 高ボッチ高原
  2. 松本城
  3. そばスプーンフォーク
  4. 立石公園(諏訪湖)
  5. カントリースターイン(駒ヶ根)家

【HIS】旅行プログラム

 

全体工程は6-1弾を見てね下差し

 

高ボッチ高原

すっごい見晴らしが良いラブ
9時ころに着いたので時間が早かったのもあって
人がほぼいなかったです
10時すぎに帰ろうと思った頃少しずつ増えてきたかな
 
でもここまでの道本当に危ないから気をつけて!
細い道なのに対向車来るから!!
そもそも対向車来なくても危ないから落ちないように!
 
駐車場は広かった(・∀・)
 
 
ここはゆるキャンの聖地にもなってて
でいだらボッチ館に入るとすぐ
りんちゃんとなでしこが迎えてくれます
 
りんちゃんが諏訪湖を眺めていたスポット
ちょっと1人で黄昏れる写真撮るの恥ずかしいんだけど
本当に誰もいなかったから大丈夫(笑)
 
せっかくキャンプ場になってるのでキャンプしたいですね
キャンプ飯体験もできるみたいですよ鍋
 
でいだらボッチ館の中ではWi-Fiが使えて机もあるので
リモートワークにもどうぞって書いてありました!
こんなとろこでお仕事できたら最高だろうな~
 
なんだか久しぶりに人里に降りてきた気がする、、(゚д゚)
流石に人が多くて入場までに70分
中を見て回るのに50分と書いてあったので断念絶望
 
車は近くのコインパーキングを利用することになります
40分 ¥200
最大 ¥800
↑参考値
 
でもね、これ並んで入ってしまえば良かった
って思うほどの事件が起こります・・・
 
、、、え????
えっと、事の詳細が気になりますよね
 
コインパーキングでみちみち縦列駐車??
白い車は駐めて良いところじゃないです
動けなくなってます
前後の車との距離1センチ?!
外国の縦列駐車かww
 
私も結局どうしてこうなったかはわからないんです
まずこの白い車の方、外国人観光客だったのですが
ここで動けなくなったらしく
通行人に助けを求めます
でもどうしようもないから警察とレッカー会社に連絡
最終的には左手前の車をジャッキアップしてから
タイヤ止めを乗り越えてバックさせる
隙間ができるので白い車を出すという流れに┐(´д`)┌
ちなみに私の車は奥に閉じ込められてます
 
奇跡的にもどこにもぶつかってはいなかったみたい
人だかりできるはTwitterはバズってるわ(-_-;)
2時間半以上はかかりましたね
 
動けなくなった車は7台
お隣に駐めてたお母様と雑談したりして時間を潰します
ここで次の目的地、駒ヶ根市はソースかつ丼が名物と教わり
それは良かったのですが(笑)
こういうこともあるんですね?真顔
そんなこんなで時間をなくなってしまったので
1箇所目的地をさよならすることに
ばいばい美ヶ原高原・・・
 
そうそう、駐車場事件で予期せぬ足止めを食らっている間に
近くのお蕎麦屋さんに行ったりしてました
 
これが糸守湖か~✨(ちがう)
これは諏訪湖
 
新海誠監督の映画「君の名は。」の聖地と言われる場所
まさに作中出てくる糸守湖のよう
君の名はの聖地に行けたことも嬉しかったけど
何よりめっちゃ綺麗
 
駐車場もすぐ後ろにあって無料ですスター
でもサンセットが綺麗だから夕方になると混んできます
16:30に着いたときは入れたけど
どんどん混んできて駐車場はいっぱいになってました
八重桜と芝桜?
満開で綺麗🌸
 
夕飯の調達で寄ったセブン店員のお姉ちゃんが
服かわいいですねって言ってくれたのしぬほど嬉しかった♡
 
部屋綺麗すぎか!
靴脱いで上がるタイプなのも最高
できてから1年ちょっとしか経ってないみたい
 
大きいテレビ、大きい机、大きい椅子
ふかふかベッド、ふわふわタオル、USBさせるコンセント
LANケーブル、デスクライト、ミニ冷蔵庫にお水
シャワーヘッド回すと水の出方変わるやつお願い
 
これだけ充実していて ¥6,800

1万は余裕で払ってもいいよ?!値段大丈夫?!

食事なしプランだから翌朝の朝食は隣のカントリーカフェで

ここがまたおしゃれなのよ

 

お店格好良い♡

ドリンク料金で選べるトーストセットがついてくる

対応してくれた奥様も優しくて

私1人だったのに広い席どうぞって

もちろんピザトースト美味しかったですよだれ

 

ぜひまた泊まりたいし

なんならここでリモートワークさせてください!!

 

ということで3日目も無事?終了~

インスタもよろしくです!

 

それでは4日目へ長音記号2

ではまた(^_^)/~