食い悪阻だぁ~、胸やけだぁ~、お腹パンパン、でも何か食べたい~!なぁんて言っている間に気が付けば出産予定日まであと10日という日、最後の検診があり、病院で診てもらうと、なんだか胎盤内の血流が良くないらしいかった。


別室に連れられて、ソファーに腰かけて、お腹になんか聴診器みたいなのを何個か付けられた。

お腹の音を確認すると言われ、20分ぐらいそのままでいて、胎動を感じたら、ボタンを押すというのをやった。


検査後診療室に戻るとドクターから、


「胎盤の血流が悪いから、赤ちゃん元気なうちに出しちゃいましょう。今夜か明日の午前中にね。」


と言われた。


えぇ~!そうなの?


こ、心の準備が。。。


まだ10日くらいあると思ってたから物凄く動揺してしまった。

それが、ドクターにも伝わったらしく、


「あなた、日本人?コン二~チワ!」


と、ちょっとリラックスさせようとドクター頑張ってくれたんだけど、そんな余裕その時の私にはなくって、


「こんにちは。」


って普通に返してしまった。


ごめん。ドクター。




帝王切開はできればしたくない。事を伝えると、


陣痛促進剤で陣痛を促しての出産だから大丈夫みたいなことを言われた。



私がやたら不安そうにしてたからか、入院は次の日からになった。