私の友人知人は、

プラセンタ注射を打ってる人が多く、

彼女達の話を聞いて、私も試してみる事にした。

試してから2か月ぐらい経ったかな。


同年代は、

更年期の症状を和らげるために打ってる人が多いけど、

5歳年下の知人は美容目的だそう。


プラセンタ注射については、

個人差があるので、効き目は人それぞれ。


疲労感が無くなったり、イライラしなくなった人もいれば、

効果を感じられず、やめてしまった人もいる。


私は体の症状は無いものの、

生理前の情緒不安定や、疲労感が酷いので、

そのあたりが軽減されると嬉しいですね。


最初は1週間に1回打ち、

今は2週間ごとに2アンプル打っています。

疲労感や生理前の情緒不安定の症状が和らいでいるので、

私には効果があるのかな。


そもそも、これは更年期の症状なのか?真顔


まぁ、年代的にそうだと思うけど、

命の母ホワイトも効き目があるので

単純にPMSなのか…。


とにかく、

メンタルや身体の不調は、アクティブに動けないので、

自分に合った対策で、

ホルモンバランスが崩れるこのお年頃を乗り越えたい。