前回私達のキューピッド北場君と暫定君の仲をとりもとうとするのは疲れるわい、という記事をかいたのですが、無事和解したようです。
すぐに和解するなら、めんどくさいセレモニーにするなよ野島です。こんばんは。

久しぶりにはやて君とごはんを食べたときに(まあまだ結婚してないから、今月はいっかに案の定流れでなっている人)

は「俺、お前のこと好きだよ」
私「(ん?聞き間違いか?よくわからんがなんのネタフリだ?無視してこのストロー吸い続けたままでいるか)」
は「…っておい、てかなんでお前に俺がこんなこと言わなきゃなんないんだよ」
私「は?なに?なんかいった?」
は「いいか!俺はなんも言っていないからな!なんでもない!」

ときメモをやっていた頃なら、ツンデレちゃんにキュン死したかもしれないですが、
最近熟年恋愛(夜0時が近くなると、文字通り寝るだけの人)で感度が鈍くなってて、すっかり首をかしげるだけの対応をしてしまいました。

てか、久しぶりに会ってわかったんだけど、今更だけど、私「結婚する」って再三いってたと思うんですが「結婚する」(かも)(したいなあハァト)とかなんか脳内補足されてたみたいで、え?お前、まじで結婚するの?え?今月末に引っ越し?だってそんなこと言ってなかったじゃん!え、本当にお前おじさん(私の彼氏は、見た目よりすっかりおじさんと呼ばれている)と結婚するの?みたいな、33歳なんだかんだいって理想の女と、こいつよりは早く結婚できたはずだったのに君、の焦りを見させてもらいました。
この前も言ったはずだが、いつも泥酔して電話してきてて、話覚えてなかったんか…
で、上記のゆさぶりだと思うのですが、最近、本当にキュンキュン感度死んでてさ。

やだ///、私のこと本当は好きだったんだ…とかなく、こいつ私の邪魔する気か、くわっ!と浮かび

今年も本当に転勤できなかったはやて君。
2009年から同じエリアのMRってそういないと思うんだが…
は「うちの会社お金なくて、動かせないんだって」
私「独身の異動は一番お金かからないはずだがね」
は「お金ないんだよ!」
私「なら、誰一人、今年は異動していないんですかね」

と冷静に意地悪しておいた。12月には流石に異動願っております。
まあ仲良しですね!

で、和解した方の話をさっくりですが、水曜日に、俺、わ、わるくねーからな、よばなくていーからなと私の電話に対して言った者の、気になってしょうがなかったであろう北場君。
金曜日の18時くらいにわざとらしい仕事の話の電話の後

北「で、暫定怒ってた?」
私「いやあれ以来会っていないんで知りません」
北「まじで怒ってるのな」
私「会ってないんで、わからんつーの。心配なら電話でここはとりあえず謝罪でも」
北「いやーそんな真面目にとらえてると思わなかったわ」
私「私間はいると面倒なんで森田君にでも間入ってもらって」
北「よし、電話するぞ!」

そして、次の日、明日早朝ごるふ行くから、その後遊びに行くねーとかいうメールが暫定君から、きて、これは北場君と仲直りしたんだろうと(北場君はゴルフ仲間だから)なにくわぬ顔で聞いてみました。

私「で?北場くんから電話あった?」
暫「なんで?」

よくわからんすっとぼけをするあたり、どうもこれは男同士の問題だと思っていたのでしょうか。
どうでもいいわ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

私「昨夜、心配そうに北場くんから私に電話がきて、電話するよ、って言ってたからさ」
暫「来たよ」
私「なんて?」
暫「軽はずみな事をして申し訳ございませんでした。お詫びに飯を奢らせ下さい、とかいっててだな。悪いと思ってるのか、って言ったらそうは思わないけど、って言ったから、じゃ、この話はなしで、っていったら謝ってきた。」
私「あ、そう。じゃ招待客暫定君のほうは50人から1たして51人なんですか?」
暫「いや50人のままでいい」

ちょっwwおまw元々数にいれているじゃないですか!
乙女だから、やっぱり私よりめんどくさい人だったんだ。

暫「で、結婚式で餅つきやるっていってたじゃないか。知合いが、杵と臼もってるから借りるって」
私「ああ、正月餅ふるまってるかあるって言ってたね」
暫「なんと、そこの餅、全自動だった。杵と臼はないキリッ」
私「やばいわ!プランナーに杵と臼あるからもちつきは絶対プログラムにいれてって一週間前にいったとこじゃないですか!」

FBあたりで、杵と臼もってる人でも探そうかと思います。おーい

そして今回は衣装合わせでした。
プランでウェディングとカラードレスが含まれていて、そこに料金を追加して、暫定君、恰幅いいから袴似あうわよーなどといって着物も足した私。

カラードレスは着ない予定だったんですが、うちのおかんが、プランにあるなら絶対カラードレスもあったほうがいいって!などというので、洋→和は時間かかるから、えっと最初和(色内掛け)→洋(白)で、エンドロールの時に、今度カラードレスに着替えるってことか、二次会もそれ着て、あれ、どんどんハデ婚になっていくのでありました。

元々会場自体ですすめられた演出が、

プ「式の最後に2人のキスシーンで、ライトが段々絞られていくので、参列者には2人が影絵みたいに影だけが重なっているのが見えて、それで最後上から、雪が降ってくるんです」

( ゚,_・・゚)ブブブッえっ、うちらこの年でやるの?雪冷たいのか?と顔を見合わせましたが、元来お調子者の2人なので、その前の模擬入場練習で、手つなぐの平気です?全然ですよーと腕組んでおっけーですなどとやってたら、次入ってきたカップルが、腕どころか、手すらつないでもおらず、かえって拍手なんかまでして迎えた手前、気まずくなったほどなお調子者なので、

プ「そういった演出は苦手ですか?」
暫「いや別に大丈夫です。」
私「全然平気ですよー。あ、雪高いなら、他の安いので代用したいです。」
プ「じゃあ、反対にコレだけは絶対やりたくないっていうのは」
暫「新郎スピーチです!」
私「そんなんやるの当たり前でしょ!ちゃんとやってよ!」

どんどんハデ婚にな(ry

はい、でまずはウェディングドレスの試着ということで、会場に最初にブライダルインナーとして見積もりにのっかってたのが¥16800たかっ!
ということで、ワコールやらトリンプやら、専門店やら見に行ったのですが、会場が高いわけでなく本当にそれくらいするんですよ。
ロングブラやらニッパーやら。
最初マーメイドラインのドレスって素敵!と思っていたのですが、マーメイドだと、下半身に履くものも別途必要ということで、必然的に、プリンセスラインかAラインにすることにしました。
個人的にAラインは、人という字な感じで、プリンセスラインは、森て漢字のイメージです。
ライン的に。

それで一番手に入りやすくて安心なトリンプの安いライン、アモスタイルのウェディングライン、ホワイトレーベル¥7350を購入しました。

専門店のほうが、フィッティングはしっかりやってくれるし、補正力(特に脇肉)も強いと思うけど、まあその日しか着ないし、なら全然こっちでいいと思います。
アンダーは、ドレスショップの人によるとドレス痩せ現象がおきるので(自分の体にぴったりのドレス着ているうちに痩せるらしい)いつものブラより小さめでも大丈夫だそうです。

$いい年して処女なの隠して生活してたのが結婚するブログ

で、結局、プラン内のドレスの中から選びますから、ということでカタログをみたんですが、
プラン内はAラインばっかりなんですねー。
プリンセスなど、まあ見た目ハデになればなるほど追加料金がかかります。
結局私は6着試着し(お母さんが3着、暫定君が2着、私が1着カタログみて決めた)私は後姿にデザインのある、生成りっぽい色のAラインのあるものがよかったのですが、2人ともオフホワイトのプリンセスラインがいい!ということでプリンセスラインになりました。

$いい年して処女なの隠して生活してたのが結婚するブログ

参考までにプリンセスライン2着とAライン2着でデジカメさんによると、はっきり色の違いでますが、白のほうがプリンセスラインです。
わ!お姫様!なプリンセスプリンセスしたのは追加料金なんで、とりあえず地味ならあとでデコレばいいよね、でなんか今みあると意外とシンプルなのばかりだったなと思います。

で、今となって思うことは

1、ウェディング下着は持って行く
ウェディング用の下着を家からしていったのですが、まず1人じゃ着れない!無理!7列3段ホックです。暫定君にしょうがなく止めてもらった始末でしたが、会場の人が試着の時から、持ってきてくれたら着てこなくてもやりますからー、いわれました。

2、女の髪はヘアアレンジしていかない
そのままの髪でいくのは、と編み込みでハーフアップみたいな感じでいったら、トップを盛っていたせいと編み込みにあたって、ティアラとベールを差し込むのに非常にお姉さんが、苦労していました。
アップには勝手にショップの人がしてくれるので、なにも髪を結んだりこっちではしていなかいほうがよさそうです。

3、まじで彼氏がてもちぶさた
携帯ゲームやってればいいんでしょうが、結局6着2,5時間着るのにかかりました。暫定君は3着30分で着て終わりました。カメラマンの役をやってもらう以外、多分大層暇だと思います。
うちは、うちのお母さんも一緒にいったのですが、「彼氏が○○ちゃんの好きなのでいいよ!」な人だったら、彼氏は置いて、自分のお母さんと行ったほうがいいような気がします。

4、彼氏の試着もある時、彼の髪はセットしておこう
洗いざらしでいったら、うん、すごく…似合って…なかったです…。太ってるせいだけじゃないと思うんだよね。

そんなわけで、次回は着物と本当に着るのか微妙なカラードレスの打ち合わせです。


人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。


パソコンの方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。
携帯の方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。
こちらから、ぜひ御注文ください。


美容師さんのアドバイスによると結婚3ヶ月前くらいから、前髪はのばしはじめてください、とのことでした。アレンジしやすいからだとよ。