母は暫定君に会って以来、渡辺いっけいに似ていない?どう?などと言っていたのですが、それからも唐突に
「渡辺いっけい、テレビでみたけどやっぱにてるわ」とメールがきたり、今日にいたっては「それ以上、太らせるな いっけい腹 一句できた」というメールまで送ってくる始末。
完全に字あまり、字たらず。野島です。こんばんは。
サラリーマン川柳は、読み人の名前もおもしろいよね。

先日結納してますかー?とツイッターできいたらすかさず返信くださった皆様ありがとうございました。
どうやらあまり最近は皆様なさらない確率が高い模様!
というわけで、暫定君とは、親族(両親と姉弟の子供まで)だけで挙式と食事会して、残りの来たい親族やら、友達やらむけに披露宴というかレストラン貸しきって会費制でやろうという話になりました。

挙式と食事会に関しては、お互いの親が完全に費用を出してくれるので、なるべく親たちの意向に沿ったものにしようと思います。まあ、狭い範囲の親族にすると20人もいないし、オーソドックスなのになるだけかと。
神前式と教会、どっちが主流なんでしょうか。
ウェディングドレス着たい?ああお母さんが、安かったからレースのカーテンにする、って買ってきた時に一回私もう着たわ、そもそも、このウエストでウェディングドレスきついんじゃないの?なんなの!じゃあ着物で神前ですればいいんでしょ、太ってるのお互いばれないしーと話合いも適当状態。(二人で骨盤クッションに座っている始末)
暫定君のホテル関係につてある友人に、リストアップしてもらって、そこのホテルでやってる方式になると思います。
結婚式って「一生に一度だからこだわる!」と「一生に一度しかないからこだわらない」とばっつり別れるものなんでしょうね。

住むところは、家賃、光熱費、駐車場こみで、一応私が働かなくてもやっていける金額ということで、大体住みたいエリアはきめました。
2LDKに住む予定ですが、暫定くんは実家暮らしで、持ってく家具?ゴルフバッグ以外ないっす。服?一年中Tシャツっす。な男なので、私のほうで今からうちの家具の身辺整理といるものいらないものをせっせと片づけたいと思います。
そして、生活費は、お互い働いてる今だと財布をひとつにせず、生活にかかるお金資産して、出し合ったお金でやろーという話にしました。
これって、浮気しやすい環境だよー!と友達に言われましたが、むしろ、自分だけで管理したいお金の使い道があるんじゃないかなあが私の正直な感想であった。
でも彼のもってるアパートのローンは、私が住んでるわけでもないし、彼名義の投資用のものに私も一緒に出すってももなんか変な話もするんで、まあそっちのほうがいいかなあとも思
う。

というあけで、恋愛カテゴリからははずれている気もするんですが、まあ恋愛中だし、OLだし、このカテゴリにはまだいます。
とりあえずうちのお父さんはやっぱりジューンブラインドとか言ってますが、4月に再度うちの両親のとこに挨拶にいくまで生活についてお金中心に話し合おうと思います。

ちなみに権河原さんの結婚生活ですが、昼まで寝てて、起きてテレビやらパソコンして、買い物いって、夕ご飯つくってで、旦那が帰ってきて、テレビみてパソコンして、深夜に寝るという感じだそうです。
友達が、みんなうらやましーよーと言っていました。そんな主婦、都市伝説でなくまだいたのか!うらやましいぜ!
さ来週ごはん予定です。