ツイッターで呑気に、「喧嘩した時は、つられて怒るのではなく悲しいフリですよ」とかこたえていましたが

暫「飲み会ばっかり行くなら俺も色々考え方かえるは」

は?
どうしてこうなった!(AA略)
今年初喧嘩だね。野島です。こんばんは。

まあ、いつものあれだよね。乙女とかじゃなくて、うちの彼氏さんは間違いなくソクバッキー属性だからさ。
ほんまでっかTVのモテしぐさを実演してたら

暫「あなたは誰のためにそれをやっているの?」
私「ざ、ざんていさんです…」
怖いから!

元々今週は、
暫「次は日曜に遊びに行くね」と木曜のたまってたのに、金曜にいきなり
暫「今日行ってもいい?」
私「今日は友達とごはんたべにいくから22時くらいになると思うよ」
暫「じゃあやめる」
私「そっか残念」
暫「飲み会ばっかり行くなら俺も色々考えかえるは」

は?
わじゃねーの?どう予測変換おしまちがった?音読したら、やるおみたいな感じになったお
ここで電話ですよね。メールだとこの人のすね具合わからんから。

私「今日は飲み会じゃないんだけど。女の子の友達とごはん食べるし。私風邪薬飲んでるからのまないし」
暫「それ飲み会だろ?」
私「二人きりの?てかのまないのに飲み会っていうわけ?」
暫「そうだよ」
でたー!!
暫定節。
私「元々約束はいってたの優先するよね?ひょっとして、前、俺が誘ったら先に入ってた友達の約束キャンセルして、っていってたの本気だったの?」
暫「そうだよ」
私「えっ…(カルチャーショック)」
暫「断られたら嫌な思いするよね」
私「ってことは、飲み会で呼ばれたら、彼氏来るから帰るね、テヘみたいにしろってこと?アフォみたいに?」
暫「そうだよ」
私「私そういうことできないから。そもそもメールにあった色々考え変えるってどういうこと?どう変えたの?」
暫「別にそれは言うつもりはない」

ぷっーっ
ならわざわざ考えるは、とかメールしてくんなや!
私「いや、元の考えも知らないけどさ…飲み会って仕事とかだし、今日は女の子と二人ごはん食べに行くだけだもん」
暫「……」
正直、女の子二人で、ごはん、って言ったあたりで怒りもてあましてるのがわかってしまったんだけど、ほら、またお客さんと飲み(with男)
で怒りかけてたわけでしょ。(それでも仕事なんだから、関係ないと思うが)
まあね、普段の私だったら、ここらへんでさじ投げてたんだけど、前回の記事で育てるって書いたからさ、
私「そしたら、飲み会終わってからおいでよ。急に会いたくなってくれるなんて嬉しいし」(笑顔声)
暫「7時には今日は家帰るから、それからしばらくたって俺もう家から出たくないんで」
ちょっwwすねモード。実家で飯でもくってろや。
私「今会社?」
暫「当然」
私「(なぜ偉そうw)いや、私もだけど」
暫「じゃあとで電話する」
私「いつ?」
暫「あと」

つーわけで、電話をきって席に戻ったら、部長にどうでもいいこと(当社比)で怒られてさ、こっちはそれどころじゃねーんだ。
というわけで、まあ私が別れたとしても、次の方に少しでもいい状態でお渡ししたいが、しっかしどうしようかなあ、としばし考えました。
それから、約束してた女の子は、ブログで知り合った子で、ブログ読んでるから話早いから聞いてもらおう!と思い、約束の場所に向かう途中にアドレナリン出た私がしたことは

私「もしもし北場くん?仕事の話じゃないんだけどいいかな?」
暫定君を紹介してくれた北場に電話をすることだった。
北「いいっすよー」
私「今さ、暫定君とけんかしてさ、これから後に電話かけてくれるみたいなんだけど、もう、なら、わかれよっかーって私言いそうなの」
北「え、あんたら仲良くつきあってたんじゃないわけ?」
私「ちょっと話聞いてくれる?」
北「いいよ」
うんぬんかんぬん
北「まじ、あいつそんなこというわけww」「きーちゃんがおかしいわけじゃないよ」と失笑されながらも
北「まあそうはいっても二人で話し合わなきゃだめだよー、別れとか考えてるとかも伝えてやんなよ」
私「そうだよねー。でも今のままなら間違いなく、別れる言っちゃうから、なんか暫定君のいいところ、私に言って。小学校からの友達でしょ?」
北「いや、俺最近会っていなんで」
私「……会ってよ。私の約束なんか断らせていいからー」
北「そうだな。暫定のいいところは優しいところ」
私「はい、ふたつめー」
北「思いつかない」
私「どうしようもないわー。わかったとりあえず話きいてもらってすっきりしたからありがとう。じゃーねー」

いつも巻き込まれている北場さんであった。

そのあと、女の子に話していて、すっきりまたしていたら、着信がきました。

暫「もしもし、でなんだっけ?」

私最近わかったんだけど、どうも時間の経過とともに、怒りがおさまっていくタイプみたいなんだ。この獅子O男。
私は地獄の果てまでおいかける蠍Bなんで。

私「なんか色々考えかえるは、とかいってたよ」(しつこい)
暫「いや、いいよ。あなたは考え変えないから、俺が我慢して合わせるしかないから」
私「我慢って…(悲しい声)今までの彼女はみんな合わせていたのかな?」
暫「大体な」
私「(まじでw結局別れてやんのwと思った悪い私)そっか…でも無理して合わせてもらっても、つらいだろうし、他に合わせてくれる人がいるなら…色々私も考えちゃうな(鼻すする)」
暫「……」
獅子Oの特徴なのかはしらないが、自分のいったことで思った以上にマイナス効果があると、あせりだします。変な気を遣いだします。
私「暫定君は、私の約束を後回ししたことないかな?」
暫「ないよ」
私「つきあいはじめに○○の花火大会、行きたいいったら、親戚がいるから泊まりに行こうって言ってたのに、そのあとゴルフ合宿が入ったって断られたよ」
暫「…あ」
私「思い出したかな?○○花火大会も会社の飲み会入ったって行けなくなったよね」
暫「そ、それは一回は断ったんだよ」
私「断りきれなくて、でも行ったんだよね…それにこの前も…私との約束はいってても、暫定君は佐藤さん(先輩)に誘われたら絶対そっちの飲み会行くと思うな。ちょっとさみしいよね」
暫「……(絶対そっちに行くようである)」
私「で、飲み会もね、前に俺がおごって浮いたお金で飲みに行ってる、って言われたけど、そう言ったのは覚えてる?それで怒ってるのかな?」
暫「…いや、言ったのは覚えてるけど、でもそれは言葉のあやだから。お、思っていないから!」

ついにフォローしすぎて意味不明になってきた。

私「そっか、思っていないこと言って、暫定君は私の気持ちを試したのかな?でも思っていないこと言われて私傷つくから、思ってることだけ言ってほしいな」
暫「はい」

多分本当は言った時は思ってたと思うお

私「飲み会もね、私暫定君に最初にいつ会えるの、って聞いて一番優先にして、空いているところにいれてるよ」
暫「でも急に会いたくなることあるし」
私「急に会いたくなってくれるのは嬉しいよ。でも、私友達も大事にしたいし、実は、暫定君に会える?ってきかれて、まわせるのは次にしようと、他の友達との約束ことわって気まずくなったこともあるんだ」

注:言わずもがな。25日に私に断られたはやて君のことなんで、特にきまずくなってもいい相手です。

暫「そうなんだ…」
私「会おうと思ってくれた時に、私も空いてて会えたらそれは嬉しいけど、もし会えなくても次会う時楽しみにしていようよ。もしくは、私の約束が終わってからとか会おうよ」
暫「それは、ほら、俺に気を遣って早く終わらせようとかしてたら悪いし」

ちょっwwどの口がww

私「そっか、今日は怒らせちゃってごめんね。私じゃあ週の初めに、あらかじめ予定はいってるところは教えておくから。そしたら今日は会えないけど、次会うときはお互い、機嫌良く会おうね。」

なんかうまくまるめこめた!
とりあえず、もう友達の予定断れ、とかアフォみたいなことは言われずすむわキリッ
やっぱり相手が怒っているときは、常識の話とかしても、二人の関係は二人のキメの問題だからしょうがないし、とりあえず「私」がどう思っているか気持ちを伝えなさい、と
前先輩に言われたけど、それでよかったみたいです。
まあ、予定は、一人で過ごしたい日(生理2,3日目とか、痛みないけど一人でひたすら寝てたい)を忙しい日と申告するつもりだが問題ないでしょう。

暫「えっ?きーちゃん機嫌悪かったの?」

そこ?

私「ああ、風邪もひいてるし、むかついてさっき北場に電話したから」
暫「え?むかついて?」
私「(無視)暫定君のいいところ言ってっていったら優しいところ、って一つしかあげれてなかったから怒った方がいいわ」(ひどい人)
暫「あいつそういや、今日昼に俺、電話きて、なに?っていったら、久しぶりに声が聞きたくなってとかいってたな」

北場wwちょっww
さびしがり屋の男しかお前の回りにはいないのか!

私「私はいいから、北場に声かけといたら?電話したのはちょっと私も悪かったかも」
暫「わかったよ。とりあえず日曜はホイコーローが食べたいな。」

機嫌こっちもなおったか。というわけで、友達に仲直りしたよーと仲良くごはん食べて、家帰ってきたら私38度あるの。
多分本当に、アドレナリンつーか熱でて、北場に電話したんでしょうね。
うちのおかんに、そういや暫定君とうちの親会う日、今月の21日でどう?て電話したついでに(外でうちの両親と4人でごはん食べることになる予定)、
やっぱり結婚いつかはするかもだけど、そこまででなくて、つきあってる人って感じで紹介するくらいかな、といって、友達の約束をキャンセルさせられそうになった、という話をしたら

「田中さんのとこの彼氏のそうらしいわよ」

全国に意外にいるみたい。

田中彼氏は、自分の男友達と遊ぶ時は、彼女をつれていき、女友達と彼女が遊ぶ時は、キャンセルできなくて俺とあそべないんだったら、俺もいく、とついていくそうです。

そんなわけで38度ねつあるからもうねる、おやすみ、と簡潔に家に帰り暫定君にメールしたら、1時間くらいして

暫「明日いっていいかな?」

風邪ひいてるつーのにホイコーローつくれないし読んでないのかな、とおもいつつ適当にいいよ、と返信したら

暫「寝ないで看病するから」

いや、まじでこわいから!

飲み歩かれるよりは、家でくたばっててほしい、とか思ってるんじゃないでしょうか。
私がプレイした幾ばくかの乙女エロゲで、僕だけのものにならないなら→部屋に閉じ込める→これで二人っきりだね→調教プレイ→僕なしでいられない体に(自重)
あれ?はやて君にそんなセリフはかれなかったけ?これなんてデジャヴ?


人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。


パソコンの方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。
携帯の方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。
こちらから、ぜひ御注文ください。

まあ、去年の今は、まっつんにはやて君に土下座させると呼ばれたり、入院しだしたりしてたので、風邪がなおるようねます。もうあれから一年も、皆さまおつきあいどうも!
今年もよろしくお願いします。