この前の友達結婚式の席次表の拍子の素敵っぷりに画像つきで実況ツイートしたら、思った以上に反響があって、その結婚式の新婦にどっかっからRTがいって、2日後ブログばれするという事件がありました。
ネットってほんと狭いよね。
(・∀・)ニヤニヤメールきました。


でもジョジョ好きならこの素敵っぷりわかるとおもうのよね。
ネクタイ柄は吉良だし。
ほれ。こちらウェルカムボードのほうです。

$いい年して処女なの隠して生活してたブログ

夫婦そろってヲタだとこんなことも結婚式でできるのね、とうらやましくなりました。
結婚お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
暫定君は、勇者ヨシヒコのラスボスの声が「なぜフリーザ様なのか!」とは言っておりましたが、ランク王国の人気声優ランキングは「一人もわかんねーぞ」でした。うむ。ふつうの男だったか。
特に彼氏と共有できない楽しいことは、家族や友達等の他の人と共有すれば楽しいので別にいいっす。
尚、私が好きなのは魁クロマティ高校のメカ沢くんなんで、どう二次創作すればいいか見当もつかんわ。

ちなみに一昨年ヲタ同士結婚式にいったときは、二次会でグーチョキパーのカード配られて、カイジの限定じゃんけんみんなさせられました。
とりあえずただ飲んでるだけの自由席二次会(往々にしてある)だと、何してればいいのかよくわからないので、ゲームとかあったほうがありがたいです。

そんなわけで、私も三十路まであと一ヶ月となりました。
そういえば130人上司と恋愛アドバイスください、という話しになったときに、あれ30歳までに結婚を決める、って目標感で動いていたんですよね。
なんで、最近は、あと○○日ってタイトル名でメールがきます。
130人上司的にはつきあって5ヶ月目、暫定君は誕生日にプロポーズしてくるはずだっていってるんだけど、ごめん!私誕生日伝えてない気がする。

つーわけで、言われたらどうしようと乙女妄想する前に、今日はお金のお話です。

付き合ったころは、一晩で私たち(北場様飲食代含む)に5軒行ったりで(そもそもがおかしかった説あり)約5万円使って、帰りのタクシー代までくれていましたが、さすがに付き合い4カ月になるとさ、ねえ…
彼女できたら、女の子のお店行かなくなります言ってた通り、平日は規則正しく仕事から帰ったら家にしかおらず、金から日まで一緒にいる間の行動は監視済で、○○と飲んでくるとかもひょいっとしかないし、本当に行ってなさそうで、お金浮いてるだろ!と贅沢野島さんは邪推するのですが、うん、だんだん一緒にいて使うお金は減ってくるよね!

before
19:20「仕事終わったー準備して行く」→20:00「きたよー」
after
19:20「仕事終わったー準備して行く」→21:15「きたよー」

完全にタクシーが徒歩と公共交通機関に代替されたのでしょう。
よし、その浮いたお金で

私「がいsy」
暫「家でお好み焼きパーティしようぜ」

さらに浮かせるんですか!

私「今日は外食したーい!」
暫「280円のホルモンの店みつけた!」

じゃ浮かせたお金で

私「来週どこ泊まる?」(一泊二日旅行)
暫「高いとこはだめ」
私「しゃーねー。私のじゃらんポイント4千あるから使ったら、二人で6千円しないで温泉で朝ごはんつきで口コミ4,6点よ。なんか、これはもうごはんおごってちょうだい」
暫「大概、俺がおごってるじゃん。」

浮いたお金どこにいったのかしら…
あんなー、奢ったお金っていうけど、家でつくってるごはん代は私だし、暫定君一食で2合くらい食べるんで(横幅育ちざかりなんで)、お米が半端なくなくなるし、ばっかばか飲んでらっしゃるビール代だとかきーっと思ったが、
せこいのがばれるので特に触れなかった。

いやー割り勘か全おごりの経験しかないから、それだとすっきりだけど、「大体」おごりだとかえって難しいもんなんですね。
ちなみに、私の周りは5こ上なら、全部おごりだろキリッ意見しかいないので、やーねー、みんなそんなおごられちゃって。
うちの母さんには「金の切れ目が縁が切れ目よ」と言われました。

あ、そっかー、結婚資金に貯金貯めてるのかな、とポジティブしとくか。

暫「いやー、お金が入ってやっと髪切りに行けたよ!」

浮いたお金で、なぜそんな板前になって帰ってこられたんですか!

130人上司には、お金をたくさん使うより、そりゃ倹約する人のほうが旦那にはむいています。というふつうの意見をもらいました。
はやて君との旅行の時は、別れたい気持ちが増した上に、そんな顔になったらしく
「俺との旅行なのに、お前楽しそうじゃないな」
と上から目線なうえにがっかりされたたいして悲しくない過去でも、上書きするべくとりあえず来週、彼氏との初旅行で、トロピカール恋してる、で頑張ろうと思います。

あれ、あの歌は、初めてのお泊りの意味合いの唄だっけか。

人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。


パソコンの方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。
携帯の方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。
こちらから、ぜひ御注文ください。



色々あり、私の車で行くことになり、ヲタ色の少ないドライブCDの作成に鋭意とりかかり中です。