ツイッターで、元々第一志望だった人(第2志望が暫定君)と飲み会と、暫定君の家でバーベキューした話と、130人上司の40人クラス女子バージョンとどの話を書けばいいのかなといったら、一番の返信が、飲み会!と来たので飲み会の話にします。

半月くらい更新があいちゃったけど、何してたかというと、簡単にいえば、車事故ってパソコンじっとみてると首がなんか痛い…!状態だったんで、携帯でできることばかりしていました。
もう、なおったんで何も皆様に心配頂く必要ないんですが、この長文ブログが携帯でうてるわけねーだろつーそんなわけでした。
事故をだしに、暫定君には心配してもらい(きーちゃん運転下手だもんね…)、はやて君には説教され(お前、運転下手なんだよ!)、ってほら、こう書いたら本当に心配しなくていっか、という気持ちにちゃんと読者さんなったでしょう!(決め付け)


はてさて、第一志望群ですが、そもそもは2月14日の合コンで出会った人(達)でした。
達ってのがみそです。

あらすじ

1、井上雄彦先生似・・・顔が好みではないが、ドラゴンコレクション仲間として4ヶ月ほど、週1くらいメールを続ける。
2、佐藤隆太似・・・アイフォンのためドラコレ仲間になれず、ごくごくたまーに、グリーのひとことを書いたら、感想を書き込まれ、この前携帯番号を変えたよメールしたら、電話で2ヶ月ぶりに話した程度。元々ちーちゃんの友達

といっても、どっちも私ちーちゃん狙いだと思ったのよね。かわいいしキリッ

で、私は背の高い男にそりゃもうころっところっといくので、2番183cmに目がハートになっていたのでした。
単にインスピレーションで、話した感じだとか、こっちをたててくれる感じだとかやさしそーとか、って飲み会の5時間でわかるのってそれくらいじゃないでしょうか。

そのころは、暫定君とも全然会っておらず、第一志望群にまっしぐらなつもりだったんだけど、4月に電話で、みんなでまた飲もうよってなって、もう一回会って色々決めよう!げへへなどと思っていたら、まさか4人の飲み会の日程をあわせるのがこんな大変だなんてっ・・・!
というわけで飲み会は、6月末に開催されたのであった。

もう彼氏できましたわ…

でもって別に、2人で飲むんじゃないし、彼氏できたんでもういいですともいうわけでもなく、ちーちゃんも彼氏いるし、でも彼氏いることは2番は知ってるけど、1番は知らないから、ちーちゃんが彼氏いるって知ったら来なかったりして!
あとは、これ、暫定君とつきあってよかった、って確認作業はいっているなとか、まあ適当に考えて置きました。

当日
2「俺もう着いたけど、誰か来てるかなと思って、きーちゃんに電話してみたよー」
隆太!(私の中で)
つっても会うの4ヶ月ぶりですけどー。
私「今から行きマース」
といってお約束どおり、顔がわからなく、自転車でとおりすぎ何事もなかったかのように話しかけてみた
私「久しぶり!元気だった?」
2「元気だよ。きーちゃんも元気そうだね」
あたりさわりなし。しかし、前回はこいつ伊達メガネかけてたから、メガネないと本気で様変わりだわ。私、鈴木先生好きだから、一気に好感度が下がってしまった(あっさりと)

そして飲み会は始まったわけですが
2「1ひさしぶり。2月以来だな」
1「ちょっとやせたか?」
えっ、男2人同士も4ヶ月ぶりなの?

2「で、ちーちゃん彼氏どうなの?」
1「えーっ、ちー彼氏できたの!この前はいなかったじゃん!」

ばかもん、1に刺激が強すぎるでないか!て、この反応絶対にショックうけてる!フォロー!フォローしないと…

私「あ、あのさ…」
ち「でもさ、きーちゃんにすすめられた占いにいったら、今の彼とは来年別れるし37歳で結婚するって言われたの」
( ´,_‥`)
私「私なんて、今年彼氏はできないし、36歳で結婚するっていわれたよ。37歳…ごめんちょっと勝利感が…」
ち「まあ、今の彼氏25歳だしさ、結婚とかないけどさ」
1「25歳か、うーんそれは」

1の元気が回復した!

2「まあ俺は、今は結婚とか考えていないけどね」
ち「え、なんでなんでー」
2「いやまあ自分でやりたいこととか色々あるし、あとはお給料的な面とかね」

あぶね!2とつきあってたら、ますます私も自分楽しんじゃうところだったな、と勝手に思いました。

最近私のまわりのアラサー女子たちは、すっぱり結婚したい!と口をそろえて言うのだと、ニュースとかみて思ってたんですが、実は結婚は私の幸せじゃないかもね、に流れるようになってまいりました。
仕事は自分を裏切らない!とか、いや、まあそうなんだけどさ…あんた最近ふられたのかい!と聞けない雰囲気で聞けなかっただとか。
特に、私みたいに子供は、別にいなくても派(だんながほしいならがんばりますよ派)だと、結婚年齢をより(・ε・)キニシナイ!!で、婚活できるじゃん!になってしまい焦り感消失。
そうはいっても野島親はもちろん、孫の顔が見たいと、呪いのように会う度言ってきます。

1「俺さ、今月誕生日なんだけど、ひまでさ」
誘い受けきた。
ち「温泉行きたいよね。みんなで飲むの」

あんた、結構大胆だな。

私「ああ温泉いいね」
2「1、お前が企画して予約しろよ」
1「自分の誕生会自分で企画って超微妙なんですけど…」

そんなわけで、みんなでわいわい飲んで、そういや、やっぱり私は彼氏いない前提らしく、誰にも聞かれなかった。わはは、と思い、130人上司にこの話をしたらきたメールが

> 野島さんに対して「脈のなかった男2人」の心理を検証します。

>  (1)合コンで野島さんに出会った反応は、次のどちらか。
>    ①「タイプ、好き」、②「タイプじゃないけど、可愛い」

*注:上司フィルターで(自分になついているので)超可愛い部下設定になっております。
>
>  (2)1回目合コン後、なぜ誘わなかったのか。
>    ①「好きだけど、断わられるのが怖くて誘えない。友人の男もいるし
>      抜け駆けするのもどうかなあ」
>    ②「1回ぐらい遊びに行きたいが、1対1で誘うのは、友人の男もい
>      るしどうかなあ。もう一度皆で遊びに行けたらなあ」

*注:1に誘われましたが、本当に送別飲み会シーズンで、都合が合わなかった

>
>  (3)合コン2回目で「みんなで温泉いきたーい」の発言聞いて
>    ①、②のどちらの男も、野島さんのこと「ヤレルかも、好き」となり、
>    「次の温泉楽しみ~っ」状態

*注:そんなに男は短絡的なんでしょうか。

>
>  (4)「女友達に彼氏がいる」発言を聞いて
>    ターゲットから女友達が消え、野島さんのみ狙い。その話題が続いた
>    のは、他に話題がなかったから。
>
> この後の展開を予想してみました。
>
>  (1)女友達が「彼氏に相談したんだけど、男と温泉行くのはやめとけって
>     言われたので欠席」と言う。
>
>  (2)男2人は「なんだよ、ターゲットにしてないのに温泉ぶち壊す
>     なんて」。この後、行動に起こすか思案。
>
>  (3)男が野島さんをデートに誘い、野島さんも乗っかる
>     (もしくは、別女性追加で温泉行き)
>  
>  (4)デート内で男が「付き合って」。野島さん「私、彼氏いるんだけど」
>     (もしくは温泉旅館内・帰りの車内で)
>
> いかがでしょうか?


いかがでしょうか?で吹いた私がいたw
130人上司は、前提として、婚活なのだから、彼氏がいようが、つなげられるもんはつなげとけの心情があります。

人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。


パソコンの方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。
携帯の方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。
こちらから、ぜひ御注文ください。

ツイッターで「キウイさんはどういった経緯で第2の方にきめられたのですか?」と第一と第2で悩んでる方に聞かれて、タイミングが合うのはいいことだと思うから、タイミングの合うほうに進んでったとえらく抽象的に返信してしまったのですが、正直同じ日に告白されてたら、第一志望のほうに転んでいたと思います。
だって、第一志望!
でも、タイミングなんて、自分ひとりじゃ無理だけど、相手も努力してくれればいくらでも合わせられるものだと思っているからこそ、第一志望脈ない\(^o^)/でFA、しかも振り向かせる時間すら、タイミング合わないってことは、与えられない相当無理めだと思ってたから、言葉悪く第2志望にころっといけたんだと思います。

また、やっぱりつきあってみなきゃわからないというのがすごくあって、つきあってみなきゃわからないんだから、ダメなら、別れればいいだけ、とそこはわりと簡単に考えていました。

28年間彼氏がいなくて、彼氏ができるってのはなんて難しいと思っていたけど、つきあい続けるってのはもっと難しいことだから、つきあう前に悩むよりは、なにかしら自分にピンとこなきゃ、性格上私つきあわないんだから、つきあいながらで考えて結論だそうと思って。
一人目より、ずーっとものすごく敷居が低くなりました。

好きな気持ちが0のまま相手とつきあうのは失礼かもしれないけど、というか大抵の人は無理だろうけど、好きな気持ちが30でつきあいはじめるのは全然相手にとって失礼じゃないと思っています。
自分の気持ちが30→100になるのは相手次第じゃなくて、お互い次第だし。
第「2」志望であっても、志望してる時点で、自分の方でも、つきあう素地は十分できてるのでないでしょうか。

つーわけで暫定とか第2志望とかさんざんな名前しかつけられていない、彼氏さんですが、次回は、ドキッ!!彼氏の実家の庭でバーベキュー、ただし開始1時間でリビングソファでグーグー寝だした野島さんの話です。
最近、年とったからか、飲むと眠い、5,7,5、これ結論。野島でした。