友達に、先日出演したラジオ放送のCDをおくってもらったんで、それを聞いてもらって、どうどう?と言ったら「声変えるにしても、なぜ低くわざわざするのか。高くしなよ。ダミ声とまでは言わないけどさ……」といわれました。
え?ダミ声だった?野島です。

さて、やっぱり合コンしたこの前の人達(しぼりきれない女)のほうが、婚活パーティで出会った12番(真面目)と17番(チャラい)よりよかったけど、どうしたもんか、と思いながらメールは続けておりました。

だって、本当に12番は真面目つーか、メールですら、私コミュとれないんだぜ!

一例
12「おつかれさまでございます。今日は朝マックをしました。ファーストフードは好きですか?」

お願い!もう少し、広げれる話題にしてー!

私「たまに食べたくなりますよね。でもそこまで好きってほどじゃないです」

その返信はなく、次の日

12「今日業務の検定が無事終わりました。うちにしては結構大きい数字のだったから、一安心しました。3月は異動の時期ですが、ないですか?」

業務の検定とか普通に、なんのことかわからんぞ。
ファーストフードの話は、もう終わったのか。
とりあえず、真面目な人柄は伝わってきます。毎日メールはくるんですが、どうも広がりません。

一方17番

17「どもども!キウイちゃん元気?」

これくらいでいいと思います。

17「ずっと行きたいおでん屋があって、今度行くのは焼き鳥だけど、別の日はおでんどうかな、と思って」

予定も詰めてきます。

17「キウイちゃんて若いのに、しっかりしてて優しいね。かわいいだけじゃなく、おもしろいしさすがトップセールスマン!」

ここまでくると、あ、そうですか、と私も冷静になれるので大丈夫です。
ちなみにトップになったことはありません。キリッ

合コン相手1
「こんばんわ♪( ´θ`)ノ」
和むわ~

合コン相手2
「最近特技持ってるカードget出来るけど、その同じ特技持ってる強カードがないから合成するのがもったいないよね。なにかとバタバタしてるから、ゆっくりトレードの勉強できないしってゆうボヤキ…」

ボヤキをメールなんて、心ゆるされてるのかしら…って、みなさん何をいってるからわからないと思うが、これ、ただのドラゴンコレクションの攻略の相談じゃねーか!

4人の男しかいないのに、3連単すらあてにいくのが難しいものがあります。
もう、GREEゲームして、今年も終わるのかな、と携帯にぎしめながら、ソファで寝てたら、見た夢が昔あんだけ好きだったタケシ君出てきましたから。
私、昔なつかしむなんてメルヘン終わってるな、と思って、GREEのみんなの更新情報みてたら

タケシほにゃららが【エルサルバドル】に勝利! サカつくG 17分前

タケシ君まで、グリーゲームするとは時代キタコレ!
*注タケシ君はすでに既婚者です

私もサカつくGやろうかしら(単純)合コン相手1もやってるし。

そして、今日22時。17番と待ち合わせだぜ。
そして、ごめん。私、今までみんなに隠してたけど、実は、私って見た目は庶民なくせに、結構清楚なお嬢様風だったんだよね。キリッ

出会って一時間後

17「なんか見た目と中身ちがわなすぎじゃないか?なんだそのサバサバしたテキトーすぎる感じ。体女で、中身男って感じが…」
私「気づかれました?ちなみに、わりとヲタクです。今はまってるのは、ドラゴンコレクション。ちょっとグリー登録しない?私がそしたら、1500コインもらえるんで」
17「まあ登録してもいいけどさ(いい人)見た目は、清楚な感じなのに、一体どうなってんだ。家がお金持ちないいところのお嬢さんかと思ってたんだけど」
私「ああ、家でも野島家の穀つぶし、って言われてますけど。使う側の人間です。」
17「一時間話して思ったけど、29歳になって、その恋愛観もやばいぞ。もしキウイちゃんが、24,25だったら、かっこいいなと思うけど、29で、そんなふわふわした恋愛観で、現実をみなきゃだめだよ。なんか俺、前の彼氏が最初悪いと思ったけど(今までの恋愛話をしてた)、間違いなくキウイちゃんにも問題あるな」

そういわれても、私、恋愛に関していっても、野島今はじまったぜ!レベルだしな

私「ついに、気づかれてしまいましたか」
17「つきあっても浮気しそうな感じがする」
私「ふわふわしてますかね。(適当な返し)。そんなことないけど、まあまだ遊びたい気持ちが顔に出てるんですかね」
17「俺は、彼女とは毎日会いたいタイプなんで、その、キウイちゃんの10日に1回くらい、彼氏とは会えればいいって感覚もわからない。本当に好きじゃないんじゃないかな」
私「逆ですよ。好きだから別に会わなくてもヘーキみたいな」
17「心と心はつながってるって、やつか」
私「なんかACのCMの文句みたいですね」
17「だから返しが適当なんだよ!よし、俺達つきあって、10日と毎日の間をとって5日に一回会おう」
私「今段階で、つきあうの無理です。」
17「即答か!てか10日のうちの、あわない9日はなにしてるの?」
私「いやー、色々楽しい事、1人とか友達とかでもありますからね。17番さんもインドアな趣味とかないですか?」
17「ああ、俺、実はウルティマオンラインてゲームにはまって、睡眠1時間のときがあって、彼女にゲームしすぎってふられたんだ。かなりゲーム内でも目立ってて●●って女キャラでPKランキングのるくらいでさ」

またゲームにはまりすぎる人種キター!
尚、PK=player killing

私「なんか悪目立ちですね」
17「とりあえず、他のユーザーのIDをハッキングして、サブアカで詐欺したりとか、うん、随分はまってたな!」
私「やだ、何このネット廃人!しかもゲームで犯罪とか、ひくんですけど!」
17「随分儲けたよ、てかあ、この話全部冗談だから。まあとりあえず、つきあってみようよ。」
私「いや、つきあうかも様子見させて下さい」
17「来週は、おでん食べに行こうよ」
私「おでん食べに行く。それだけですよ!」
17「店員さん、俺達つきあうことなったから!」
私「いや、ないから。キリッ聞かないで下さい」

そんなわけで、来週土曜はおでん食べに行く事になりましたが、だめ、私、全くドキドキできない。
ちょっと気安すぎる。
どうも年上の男性には、遠慮なく接する事が出来る野島さんですが、なんで、同年代の男子には緊張しちゃうんだろう。
つーわけで、ぽぽぽぽーん、つきあうことはないと思います。
そして、抜け目なく合コン相手2(同い年)に、「ドラコレは、今度飲むとき詳しく教えるわ」てメールしといた。
きた返信は
「飲みのとき楽しみにしてるから。あっ、手取り足取りまでは遠慮しとく(笑)」だったことを添えて今日はしゅうりょー。


人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。

パソコンの方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。
携帯の方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。


これくらいのやりとりができる、同年代で、男性への苦手意識を払拭していければと真面目に思います。