たまには自分以外の話をというか、元同僚立花ちゃんネタをたまってたのをそういや書いていなかったのを思い出した野島です。こんばんは。
自分の話は、14日の合コン相手2人とは、オンラインでキャッキャッしてますが、進展なし。
息子を紹介したいと言ってたの飲み会は、父親が高熱でダウンし、次週以降に流れる。
つーわけで、来週12日は2対2の飲み会がはいっています。
カラオケが二次会あるから、ツイッターでもらったアドバイスを守り、AKBとKARAをおさえた私に死角はなかったキリッ
ボカロ歌えとか、勇者な指示はやめてください。

魔性の女といえば、私の中で立花ちゃんであり、恋愛マスターといえば、立花ちゃん、なので、かえって男性で、立花ちゃんてあー見えて、実はこうだよねーと騙されない(失礼)男がいると、むむっと株があがってたという。

そんな立花ちゃんの彼氏が、うちの立花ちゃん担当の取引先の社長じゃないかという噂が、会社で出はじめたのは夏頃。
立花ちゃんが引越し先を見に来てたとき、一緒に来てた男の外見がその取引先の社長と瓜二つだったとか。私に彼氏を見せたがらない。など。「ねえ私の勘かもしれないけど」話がではじめました。
尚、立花ちゃん自身からは、彼とのラブラブ話をよく聞いていました。
「私の彼ドSで~」っていうので、うふっ、ちょっとうらやましい!と思ったり(正直な感想です)
彼氏が既婚者で、子供もいることは、私聞いてたんですが、取引先とは彼女も言わないですしね。

90%の確信しか(十分です)もてなかった秋。
事件は起こります。

立花ちゃんとその社長で、社長の車で遠出して、泊まり出張。
いや、別に出張先に他のお客さんもいて、それはあやしくないんですけど(あやしいなとおもってる人たちだとニヤニヤ状態)、うちの部長様(全然あやしんでいない筆頭)が、しつこく、夜の接待が大事、とか出張中の立花ちゃんに何度も電話しまくってて、気持ち悪いなあ、社長あてに営業の話で、電話しろよ、と社内で話題になっていたのですが、その後、社長が、うちの会社に怒鳴り込んできましてね。
色々不満はあったみたいだけど
   
「部長は、立花さんをコンパニオン扱いしている」

゚(∀) ゚

社長は、本部コンプライアンス部に、同内容の手紙をおくり、調査部がうちの営業部に聞き取りに来たという。
もうこのあたりから、社長とできてるんじゃないかというのは、「あのさ、ここだけの話あやしくね?」という感じで、知ってる人は、知ってる状態な感じで。
なにせ、営業が全然できなかった立花ちゃんだったんですが、数字の9割がこの取引先からでていることもありました。あやしいだろ。
「私の彼氏が霊感あって、この数珠すすめられて」と私に話していたら、他の同僚に、「社長が霊感あって、数珠すすめられて」と話していたり。て脇が甘い感じで。

そして、この事件以降、部長と立花ちゃんの仲は、普段から悪かったのがさらに悪化。
3月までいたら、部長の査定に傷が付かない、年度途中でやめる!と立花ちゃんは、決意します。
ひともんちゃくあって、結局やめるあたりで、そんな会社にたまにしかこなくなった状態のときに、営業部に部長に一本の電話がきました。

「●●の妻ですけど。お宅に数字だしているの、おたくの立花さんとうちの主人ができているからです。私達今、別居しています。興信所つけたら、ずっと立花さんといまして。それで、そのこと問詰めたら、ひどく殴られまして、今主人2週間ほど留置所にいますから。」

…ど、ドSってレベルじゃねーだろ。

部長もとぼけて、立花ちゃんに聞いてみました。

部「最近、●●の社長どうしてる?」
立「インフルエンザで2週間ほど出て来れないみたいですよ」
花丸回答であった。ちょっと期間長い気もするが。

部長は大喜びです。なぜなら、自分がセクハラしたんじゃなくて、2人ができてて、その結果、コンプラにチクられた、という結論ができたからです。
みんな知っているけど、そこは触れない、な中、立花ちゃんは無事に退職しました。
尚、部長も狸なので、今になっても

部「野島さん、立花ちゃんて彼氏いるのかな?」
私「さあ知らないですけど、いるんじゃないですかね」

会社は猿芝居をするところであるキリッ
お互い探りあう猿ならぬ狸たちです。

そして、今、まだ、立花ちゃん、彼とつきあっています、という感じですかね。
離婚協議には入っているみたいです。
別に彼女は、数字のために、社長とつきあっているわけでもないのは知っているし(ちょっとお金に弱いところはありますが)、社長自身も離婚するくらいなんだから、単純に恋愛でつきあってるのはわかります。

ただ、私達女の営業は、結局できちゃうと、正当な営業努力が、すべて枕営業の結果としかみてもらえないんですよね。
1人でもそういう仲間がいると、一蓮托生でみられてしまうのも悩むところです。
つーわけで、営業部女子会では、そんな奴、他にここにいないよな?とさぐりさぐりな所もあるという。
そういうわけで、気になるのは、ドSな彼がDVした事実は立花ちゃん知ってるのか?!
て聞けませんって。そんなの。無理ギブギブ。

とそんなオチもなにもない日記なのですが、しばらく更新していなかったので、ぴょっと更新。