はやて君から2カ月ぶりの着信履歴を発見して(次の日に気づく飲み会の午前様っぷり)、惚れたもん負けといっても、恋愛は決して勝負じゃないけども、はい、一矢報いた感じ(友達表現)の勝利感がありました。

理由はどうであれ、やっぱり、お前から、連絡してきちゃったかという。
普通なら、ああ、昔の女に連絡って、きっとやりたくなっちゃったのね、とみなさん思うところかと思いますが、奴の場合、家で酒でも飲んでたら

1、誕生日プレゼント(50インチテレビ)の催促(以前7,8万のDVDレコーダーを買ってあげたまっつんもこれは無理かと思われ、私に回ってきたと予想)
2、ドラゴンコレクション、レアカードの催促

を思い出してかけてきた電話だったのではないかと、思えるところが、彼たる所以です。
なかなかたまに思い出すと、まだ、残念ながらわりきれないけど、会わなくなって2か月って、新しい恋でもしてなけりゃ、そんなもんじゃないのかな、と初体験ながら思うので、別に気にする自分は、気にしない。

さて、14日の合コン
今回はちーちゃんの友達ということで、なっちちゃんと
「全員フリーターとか、なんというか質には期待しないでおこう」と上から目線で話し合っていました。
以前ちーちゃん合コンで痛い目に合い、生じた結論です。
でも、行ったらすごい普通にいい相手ではないか!

一人が中学校教師、一人が通信関係の営業マン、一人が医療事務。
おお普通!定職についてらっしゃる!

通「ILMARIに似てるって言われるよ」
私「むしろ、スラムダンクの漫画の裏に井上雄彦先生に似ていない?」
通「顔なんてみたことねーよ!」
みんなで、映画や漫画やゲームの話をしてもりあがっていました。
そういや、合コンでよくある、好みのタイプは?なんていう恋愛話一切なかったな。
ということで、携帯でみんなで井上雄彦を検索していたという。
そして、二次会でなっちちゃんが帰り、先生が帰り、4人で焼き鳥屋移動。
そこで、してたことは
私「ドラゴンコレクションやろうよ」
ち「ドラコレおもしろいよ」
ちーちゃんと二人で、男二人をグリーに招待したという。
3000ポイントゲットです。
通「ひきかえに、コロニープラスに登録してくれ」
交換条件でした。
医「アイフォン、ドラコレできないんだけど…」
一人脱落しました。
ちっ、こっちのほうが、高身長(今年の重要ポイント)で好みだったのに!
会社の人にも、最近、キウイは身長高い人を無条件に慕うよね、と言われています。きっとお父さん、おじいちゃんの面影を……すりこみってやつですかね
そんなわけで、医療事務は一人、居酒屋でテレビをみて、3人ドラコレをやっていました。
なんだか、それも悪い気がするので、「kozeni」てアプリが私はなかなかおきにいりだよ、と押したらそれでしばらく遊んでいました。
そして、さっそくドラコレをはじめた通信君は
通「おい、かっこいいカードがでたぞ。俺はこいつをリーダーにするぜ」

$いい年して処女なの隠して生活してたブログ


ち「ないわー」
私「いやー、これのどこが?」
……こいつとはどうも趣味が合わなそうだな。

帰ってきたら、グリーのひとことに、医療事務が書き込んでいました。
「おつかれ。引き出しのおおさがびっくりだよ。またねー」
「キウイちゃんが」
メールじゃなく(交換しましちょ)グリーからの呼びかけかよ!
引き出しは二次元のことですね。ライトヲタクですから。
なんで、私もそっちに返信もしました。

次の日通信君からメールがきていました。

通「昨日はどうも!また飲みでもしようよ。でも毎日飲んでるから、またしばらくしてからかな?」
こっちきたか!
私「そうなの。今日もまだ飲んでて飲み会続きだからさ、2月末とかがいいんだよね」
実は2月末ってほどのこともないけど、医療事務君にも連絡しよーと思って、ちょっとあけといた!
通「俺、2月下旬から3月上旬まで、出張続きでさ、ちょっと厳しいかもしれないな」
私「じゃ、しばらくは携帯ゲーム内で絡むわ」

その頃、この恋愛相談を私が誰にメールしていたかと言うと、グリーのドラコレを通じてできた年齢もわからない女友達だった。
私も、この年齢でこのゲームやってるの恥ずかしくなって、年齢プロフィールから消したんだよね。
さては、相手も消してるし、うすた京介先生のまさるさんが好きとか言ってるってことは、お前もアラサーか!!(でも訊き返されるのが怖くて聞けない)

?「その人、2月下旬から3月上旬までいなくて、厳しいってことは、キウイちゃんともっと早くに会いたいってことだよ。きっとまたコンタクトくるよー」
私「へ?普通に用事あるからかと思ってた」
?「私肉食だからさ。もう普通に好き好き知らない間に言っちゃう。他の子にも?のだから、手をださないでオーラだしまくり。キウイちゃんもそうすればいいんだよ!」

おそるべし、肉食女子にはポジティブ能力という武器まで備えてやがったのか!

?「もう一人気になる人にもメールしたほうがいいよ。」
私「わかった。?ちゃん、私してみるよ」

つーわけでしてみました。
私「昨日はおつかれ!グリーみたよ。また遊ぼうね。ゲームはできないから、グリーとツイッター連動してみたら?」

普通な文面だぜ!

医「連動する画面までいったんだけど、パスワード忘れちゃってさ。キウイちゃんもやってるっていってたよね。△△△△△△がユーザー名だからもしよかったら登録して」

ツイッターゲッットー。

まめにつぶやく奴だったら、お前の私生活はまるわかりだぜ!ってあ、そういや、私ブログの名前のツイッターしかやっていないんだよな…
このブログのツイッターでしたら、私死ぬっ!
今から新しく登録をして…いや、しかし誰もフォローしてないのは不自然、適当に広瀬香美やホリエモンあたりをフォローして…あとは、ツイッターやってる私の友達に連絡
私「荒川さんツイッターやってたよね?私もはじめたから、IDは××××ぜひフォローして。私もフォローするよ!」
メールで、自分のフォロワーまで確保した、私に余念はなかったキリッ。

荒「それっぽいの見つけたけど、広瀬香美とホリエモンをフォローしているのがキウイちゃんかな?」

あらためて、メールが来るとちょっと恥ずかしかった。
さて、ここまで事前準備してから、医療君にはメールです。

私「医療君、登録できたよ。●●の店について語ってるのがそうだよね?」
医「そうそう●●おいしいよね」
私「急に行きたくなるよね!」

でメールが終了して、あ、グリーオンラインになってる!の確認しか最近はしていません。
おいおい、脈なさすぎるな。
まあ、通信君と飲むとき、ちーちゃんと医療君を誘えば(ここ二人がつながっています)私、なんたる孔明の罠!
そういうわけで、通信君とドラコレ内で、このモンスターを育てろ、とプレゼントしたり、ドラコレ仲間としての絆を、日々強固なものにしています。ちーちゃんもドラコレしているから二人でお世話している感じだけど、まあそんなかんじです。

今週末は初めて行く、mixiオフ会、こりゃーやばい!いい、悪いはおいておいて、出会いのにおいがぷんぷんするぜ!
いや、元々、GREEオフ会の幹事が知り合いで、オフ会メンバーたりないから、GREE登録して来てねと、言われて7年前に、さくらみたいな感じで参加した、グリーオフ会でタケシ君と初めて出会いましたからね。
てわけで、更新ネタは意外とあります。

さて、明日は22時半から「阿部真里の興味しんしん」マリリン満月さんと出演しておりますので、関東地方の方、よかったらラジオ日本でお楽しみください。感想もお待ちしております。

>人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。

パソコンの方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。
携帯の方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。

<前回のコメントより自分のまとめ>
ちーちゃんが別れたことについて…思ったよりも(彼にとっては)重い女だったこと原因でなかろうか。
体の相性…あるが、回数を重ねる毎に最初合わなくても合っていく場合が多い。合わないと痛かったりするみたいで大変である。