11日の合コンは、一番最初は1月の入院中に誘われており、うう、行けませんと
非常に残念そうに断ったおかげで、退院したらまた誘ってもらえました。
行ったなっちちゃんによると、非常に普通に楽しめたということで、また飲もうという話になり、2回目が実施とあいなったと。で、キウイちゃんのこと知っている人(同業他社)もいて、なんで来なかったの?って言ってたし、君の弟の野球部の後輩もいたよ、ということで、親しみもって報告してもらいましたが
くっそー3対3となると、あと一人しか新たな出会いの人いないじゃないか。
だって、弟の後輩とか4つ下ですしね、で同業他社のコムタン(焼肉が浮かんだあだ名だが、本名不明)は、もう知ってるしね。まあ一応かわいい服着るか。
当日

男「あれー、久しぶりだね?」

…誰?

どうもどこかで合コンした人っぽいです。こう社会人になって以来合コン三昧だったので、居酒屋であの人知ってるような気がする…取引先?いや、合コン相手?と自信もてないことが多くあります。
終わった~!3対3終わった~!まあ、男友達も素敵だしね!
男「いやー●●さん(弟)は、ほんと明るいですよね」
とりあえず、共通の知り合い話は、弟でも盛り上がるからいいのだ。というか3人の中で、この弟の後輩のルックスが一番好みであった。ほら、私、今年高身長に食いつく、て恵方巻にお願いしたとこだし!そして、3人の中で一番ちゃらい雰囲気があるし!あ、いかんいかん。
そんな中、家の一番遠かったなっちちゃんが一次会で帰り、もう一人の最近の合コン仲間のちーちゃんと5人で2次会に向かいました。

尚、このブログ的豆情報としては、立花ちゃんが加わった4人が、最近の合コンや女子会メンバーレギュラーです。
似ている芸能人が、みんなのいい方(そこ、重要です)の似てるのでいうと、立花ちゃんが酒井法子で、なっちちゃんが高島彩で、ちーちゃんがsuperflyです。めっちゃこんな3人と合コンできるなんて、男子いいじゃないですか!
私?一番最近似ているっていわれたのが李忠成なこんばんは。野島です。自己紹介忘れていました。
似ている芸能人が10人を超えました。
とりあえず弓ひくみたいなポーズ(自分の中でそれくらいの認識度しかなかった)練習をしています。
そんな二次会、実は私どうしても気になってたことがあったんですよ。

前回11月の女子会で、相変わらずドラゴンコレクションについて電話で語りあっている私を横目に(全然なんの話かわからんとあきれられながらでしたが、今月ちーちゃんは、ついにドラゴンコレクションはじめました)、3人はちーちゃんの片思い相手へのアプローチ方法を語り合っていたのでした
そして、12月、ちーちゃんからつきあうことになったよって聞いて喜んでいた私。はい、前提終わり。
なんで、今日ちーちゃんきてるの?←気になってたこと
男「そうそう、女子会てさ何話しているの?」
はっ、これは恋愛相談とかいうと、ちーちゃん彼氏いるのに来ているのがばれる?ここは、私が防波堤よ!
私「仕事のこととか、最近あったこととか普通だよ。むしろ男子が気になるよ」質問返し
男「いやー、これはデコメだから気があるんじゃないか?とか。女の子の話だよ」
私「男子もそういうのしあうんだ。意外!だってみんな彼女になると、あんまりはなさないじゃん」
男「つきあうまでは、こまかに相談しあうんだよ。彼女の話はそんなしないかな。てか、二人とも彼氏いないの?」
ち「この前別れた」
あれーいつのまにー、と心の声はしまってたら
ち「一か月くらいで別れたの。なんか、全然で、つきあってもうすぐ一カ月だから、記念にななんかしよう!とかも反応薄いし、12月24日も会ってても、ずっと誰かとメールしてて、25日は飲み会って言われて。で、別れも、大切にできないし、傷は浅い方がいいってこれ以上つきあってもって言ってふられたの」
男「うーん、それは誰か他にいるね」
男「いるね。まあよかったんじゃないの」
私「でもなんか腹たつよね」
というのも、実はつきあいはじめ、どうだったかその前に聞いた時、手を出してきたから、つきあうんじゃなきゃ嫌だ、って言ったらじゃ、つきあおう、ってなったんだって。それ知ってると、一か月っていうのはうーん、て思いました。
ち「私その前2年彼氏いなかったんだよ。だから…だってさ、つきあいはじめるって、好きだからでしょ?一か月でそんなこといわれるって」
私「そうだけど、うーん、つきあいはじめはいや、なんとなくもあるかも…」
ち「なんとなくでつきあうの?好きじゃなきゃつきあえなくない?」
私「好きなのはもちろんだけど、でもつきあう時の好きがMaxなわけじゃないし、つきあってるうちに、どんどんこれより好きになってくるから、つきあいはじめの気持ちは、そこまで大好き!ってほどじゃなくて、もしかしたら、好きになるかな、でつきあうとかはあると思うけど」
ち「私は好き、ってなってつきあうからなあ。キウイちゃんは、恋愛がなんかあっても、前の彼の時もそうだったけど、あ、そう、で終わらせそうだもん。」
私「いやーあんまりでないだけで、失恋の度に、まあ今回も入院したり、前も帯状疱疹になったり、絶対なんか病院いくはめにどっかガタがくるんだよ。顔に出ないだけで。落ち込んでるの気づかれないのよね。てか、ちーちゃん私みたいなタイプとつきあ
ったらどうかな?」
ち「あっさりしすぎだから、こっちがさびしくなると思うからいいわ」
ふられた
男「キウイちゃんはいつ別れたの?」
Xデー話がまた上手に話せるようになりました。
男「やはり世の中変な男がいるんだな」
男「キウイさん、色々な体験されているんですね…」

うまく話せるようになればなるほど、この人…みたいに思われる度が比例していきます。
まあ、好みの男がいたら、Xデー話はしないほうがいいのはほんとだぞ。
そんなわけで、解散後、なっちちゃんに、同じように彼氏どうなったけ?言ってたから、ちーちゃんが別れてたんですけど情報連携をしたら

な「うーん、やっぱり、つきあいはじめがそれだから、男はつきあうっていうよりやりたかったんじゃ。」
私「いやー、なっちちゃん、私が不思議なのはさ、そういうちゃらい輩だったとしたらさ、一回やれたんなら、2回やれる、さらには好きな時やれる女、としてずっとキープしておくと思うんだけど!だってもったいないじゃん。なんで、私は一回でポイする男の気持ちはよくわからん」←チャラ野島さん
な「体の相性わるかったんじゃないの。一回は、他の女たちといっぱいやりたいとか。彼は、そんなちゃらいタイプにはみえなかったんだけどな」

なっちちゃんは処女ですが、さらっとすごいこと言います。

体の相性うんぬんは、もちろん私わからないんですが、合わなかったら、あわない、ってそんなすぐわかるもんなんですか?先輩方?
まあ、彼は野島式ほどはちゃらくなかったんで、ちゃんと別れたってことでしょうか。
尚、合コン後、私がどこであったか覚えていないけど、たぶん合コンな人からメールがきていて(今日していないので、前回きっと合コンでしたんだろうと、合コンで出会ったことを確信)

「おつかれさま。いろんなことがありますが前向きにがんばっていきましょう!!」
いい人…てか完全にXデー事件をなぐさめられとる!
そんなわけで次回は14日の合コン感想です。
女メンバーは、なっちちゃん、ちーちゃん、私って、レギュラーです。合掌。

>人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。

パソコンの方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。
携帯の方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。

今日の私のメイド服姿をみて、入ってきた店員が、ビールをこぼしました。やはりアラサーにはきびしかったか!