今日で絶食期間も終わり、やったー!ごはんだ!と期待したら、そうだよね。流動だもんな。
まさか米味のお湯とはっ!
見舞いに来る人、来る人に、ごはんを食べたい、と訴える迷惑患者野島です。こんにちは。
明日から三分粥→五分粥→全粥→常食とレベルアップする予定なので、あと一週間くらいか?入院期間は。
さて、残っていた先日行った合コンの話です。
はやて君とまっつに関しては、入院している間保留にしておきますよー(コメ返)も。ストレスだからキリッ

幹事は、よくわからない人脈の多い、ひなこちゃんでした。しかし、そういえば、彼女と合コン何回かいったことあるけど、全てはずれだったこと、今回は忘れていました。
いや、はずれ、て失礼だろ、お前って言われてもさ、男が全員、この年齢で無職とかだぜ……
そんなわけで、今回もどうしようかと、思ってたんだけど、ひなこちゃんの一言が私に火をつけた。

ひ「今回の相手は、イケメンじゃないし、真面目だから、キウイちゃんの好みじゃないと思うよ」

私の相手は、イケメンで、ちゃらいのなのね…ノー!!イメージ!払拭!しかもひなこちゃんから転送された相手幹事からのメールが

「合コンでもなくて、楽しく飲むことが目的です。5人確定で、他に遅刻予定の男1人、さらに2人ふえるかも。」

え、そして、女子5人?人数かみあってないけどいいのか?合コンでないの?新年会?そして、13人って間違いなくだめだなキリッ
つーわけで、とりあえずワンピだけ、装備していった。女子5人もそれぞれ幹事のひなこちゃん以外は初対面であった。成功の兆しがどう考えても…
そして、第一印象という名の外面チェック!

太ってる
チェックシャツ
はげてる
眼鏡
とっくり(タートルって感じでない)

この5つの3つ以上装備してる男が8人ですか…てキャラかぶりすぎてわかんねー。

幹「みなさん、こんばんは。今日イケメン彼氏を探してきた人はがっかりするかもしれませんが、ここにいるみんな、それ相応の仕事についており、性格も僕が保証できる、優しくて誠実な人間達ばかりなので、優しい旦那様を探しにきているみなさんは、楽しい飲み会になると思います。宜しくお願いします!」

そっかー、そういう攻め方があったのね!
A「市内でラーメン屋を7店経営しています。あ、そこにいる20歳は、今日唯一、店のバイトなんですけど、20代もいたほうがいいかなとつれてきました」
B「●●社の代表をしておりますBです。ネット販売が最近順調で…」
うむ。今日は社長合コンか!

C「●●製薬でMRをしていますCです。主な営業エリアは…」
営業エリアまでだだかぶり…こいつはパスするか…

つーわけで、優しくて誠実な人間がもれなくそうとはいいませんが、お、おとなしー。
目の前でグラスを両手に無言で固まっている人、多数…。

幹「みんな、じゃ席替えしますよー、くじひいてー!」
D「あいつ、ここ2,3ヶ月合コンにはまっているらしい」
E「女っ気全くなかったからな。やたらはりきってるぽいな」
幹「君、かわいいね!なんで彼氏いないの?」
女1「え?いや、1年くらいいないけど」
幹「もったいないなー、あ、君、かわいいね!なんで彼氏いないの?」
全員にやる気かよ!
私「へ?はあ、なんでですかね。性格じゃないですか」
幹「じゃ、いつからいないの?教えてよ?」
指を両手折り始める野島さん。
幹「あ、そんな折ってるってことは、結構いないんだ」
私「13日です」12/23-合コン実行日1/5までを数えました。
幹「……」

しゃーねー、盛り上げて帰るか。ちなみに、いない期間は、3ヶ月くらいって言うのがいいと思うよ。
実は、去年より、ずーっとクレームもらっているお客さんがいてね、私じゃなく、他の人に言うんですよ。

「野島さんって女を前面にだしてる営業ですよね。色気だしますよね。」

ばーか処女に負けてどうすんだよ、と当時は思っていましたが、前面か、全面なのかはわからんが。営業は愛想でなんぼと思ってやっているのに、というわけで、お客さんと思えば、私はいくらでも、男性に愛想良くできるのであった。
ちなみに、そこのお客さんの所に、20社行くうちで、女性担当が私だけなんで、そりゃ女性なだけでかわいがられるわい、と思うんですがね…その底力を見せる時がやってきた!

私「どんな仕事されてるんですか?」「え、すごーい!」「私もやってみたいです!」「興味あります!」

ほ、ほかの女性は?(゚Д゚≡゚Д゚)

女1「席替えとか、別に誰のところにも移動したくないよね」
女2「今日は日本酒DAYにしよう」

やさぐれていた。

幹「じゃあ、今までの恋愛経験をみんな語ろう」
しーん

おいおい、どう考えても、そんなないんだから(私一人です)、自分振られたらどうするつもりなんだよ。お前(失礼)
そんな中20歳が

20「俺、ドSです。言葉攻めが得意です」
女1「20歳のテクニックがなんぼのもんじゃい!」

おしぼりを20歳は投げつけられていた。

幹「じゃあ修羅場でも話そうか」

この場で、修羅場はなしたら、絶対女の子好感度下がるだろうが!慣れてねー幹事め(全部彼へ怒りがむく)

「ありません」
「いや、ないし」
「ないなー」

案の定であった。そこをみかねたのが女1

女1「バレンタインに彼と過ごしていたら、女の子が彼の部屋に入ってきて、『この女誰よ』って言って、私が彼にちょうどあげた、チョコレートを目の前でごみ箱に投げ捨てたのよ。あんたこそ誰よ、なって、結局女の子に帰ってもらって、彼と別れて、コンビニで号泣」

修羅場キター

でもやっぱり男共は、

「ありません」
「そもそもかぶらないし」
「ないなー」

幹事のお前もないのにどうする!

女3「大したことないかもしれないんですけど、この前、お父さんの洗濯物を私が洗濯機にいれようとしたら、お母さんが一緒にいれないでっていって…修羅場ですよね。これ」

ズコー

天然すぎる!
となると私の出番になってしまうがな。
……

幹「うむ、若いころってそういうことあるよね」
私「去年の話ですけど…てかcさん、同じ営業エリアなんだから、今度あったら、●●(私の会社名)の野島がよろしくいってた、って言って背中にケリいれといて。Cさんの会社もがんばって!▲社(はやて君の会社)がなんぼのもんだ!うちの会社の売り上げは~とかよくわからん自慢してきたけど、うちの会社の売り上げのほうが、0の桁多いつーの!」
A「ほらほら、落ち着いて」

暴走して、なだめられるという失態。

そして、2次会のカラオケでは女が二人消えてた。
えっ、3対8みたいな…

幹「よし、俺が一発目盛り上がる曲やるよー!」
ゴクリ
幹「みんな、フリツケを教えるよ。アーチーチアチチーで手をこう返すと」

えっ、99年にタイムスリップ!

幹「♪したーもとろけーる♪」

残念、この曲で音程はずさないでー!!

そして、女二人は、上戸彩や洋楽を歌いだしてた
29歳が上戸彩ですよ。もっと盛り上がる曲うたったれよー。飲み物オーダー聞いてくれよー。
完全に、野島さんは営業手腕を発揮していた。
帰るとも言い出せず、カラオケ割り勘で払ってまでいた。
その明明後日に入院するのは、こういう無茶もたたってると思うね。

尚、この合コンで、その後連絡とってるのは、ラーメン屋のAさんです。
はげかけてて、チェックシャツでメガネだったが、メールはいいひとで、入院して絶食中だっていうのに、嫌がらせじゃないよ、ってラーメン画像やら、うちの店きたら、チャーシューと煮卵ただにするよ、ってメールがきます。
・・・営業かけらています。
ひなこちゃんから、今度はイケメンとの合コンがあるって、誘われたけど、入院しててどうも行けません。くっそー。いや、ひなこちゃんだからまあいっか。
ひなこちゃんの言うとおり、はいはい、私はそりゃ、イケメンでちゃらいのが好きですよ。合コンに限らなくても。
でも、ちゃらい、ってのは、普通に双方向コミュニケがとれるくらいのレベルの、ちゃらいです。


人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。


パソコンの方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。
携帯の方用リンク→いい年して処女なの隠して生活してます。

入院の暇つぶしにもだいぶなれてきて、21時半消灯じゃ遊び時間が間に合わなくなってきたよ。