最近、ずーっとグリーのゲーム「ドラゴンコレクション」をやり続けています。こんにちは野島です。
このドラゴンコレクションの公式HPリンクを、私への紹介リンクにしようかと思ったくらいやっています。

元々ゲーマーでしたけど、乙女ゲーマーというか、声がでてなんぼ、画面でみてなんぼの世代なので、グリー?は?あの変なペットか?携帯ゲー、めんどくせーなと思ったのですが、あまりに、はやて君が必死なので、やりはじめてみました。

は「おい、グリーやってるんだろ。ドラゴンコレクション招待したから」
私「いや、私グリーは、『恋人は専属SP』やりたいと思ってたんだよね。24時間警護だよ。すごくない?そりゃ新密度あがっちゃうよね。ベッキーCMのやつだよ。」
は「(全く聞いていない)いや、お前がドラゴンコレクションやると俺にポイントが入るんだよね。」
私「はいはい。気が向いたらね」

だってさ、ドラゴンをコレクション、って私もうアラサーだよ?
アイテムとか合成とか、アトリエかっつーの(その世代)。
なわけで、向こうも忘れたであろう一週間ほどたってから、ログインしてみた。(結局やる人)

そこではやて君の自己紹介を見たのですが

「闘い挑まれたら何があっても仕返ししますから!お前だよ!お前!仲間やガッツ友(ガッツ送るシステムがある)はマジ大事にします!」

(つд⊂)ゴシゴシ
…同姓同名の小学生かな?(注:31歳です)
そっと携帯を閉じた自分がいた。
もしかして、私と付き合ってる時だけ、小学生モードにしてるのかと、万に一つの可能性で思ってたが、人類に万遍なく小学生でだったキリッ

その後、そうですね、ドラゴンコレクションにはやくログインしろだの、トレードしろのだの、裏技を教えてやるだの、ドラコレの話だけでしてね。
昨日の着信時間みたら、10:26 11:35 14:10 18:29 21:38 これつきあいはじめの頃のようdeath…吹いたわ。思わず。
内容が、ドラゴンコレクションの話ってこと以外はな!
私「あのー、今会社内勤してるんですけど…」(私的電話は廊下でさえとればいい、自由な会社)
は「トイレにいってやれば問題なし。」
私「あのー、今、友達と飲んでるんだけど」
は「飲みながらやれるだろ」
あのーむしろ仕事の具合はどうなんでしょうか…まあ営業フリーダムは人の事いえないですけど。
電話しているとき以外、ずっとゲームしているんじゃ…

私「あのさ、自己紹介文あれどうしたの?」
は「いや、あれは、あー書いておくと、いいってうん。ネットでみたんだよ。闘い挑まれないんだよ」
私「年齢みて、痛い人だと思われて避けられる作戦?」
は「・・・そうだよ。コピーしたんだよ!」
私「どこの小学生の文章コピペしたのさ」
は「もう変えましたー…昨日だけだよ」
私「昨日一日ですか?」
は「…一週間くらいだったかな」
さすがに恥ずかしくなったようでした。
は「とにかく、お前は、俺が強くなるようがんばるんだ。お前にも色々教えてやるからさ」
私「あいよー」

でも、こっちもゲーマーとしての意地があります。
なんで、あんたのために、頑張るよりも、ケケケてかこういうゲームってサンシャイン牧場しかり、はやくはじめた人に追いつくのって難しいのよね。となると、こいつと協力なんてしている場合じゃないだろ。
つーわけで、弟を誘い、せっせとはやて君抜きで、独自の仲間を増やしてやってたわけでしだが

は「お前、弟、入れてポイントもらっただろ。」
は「ボス戦に俺使わなかっただろ」
は「俺より、強くなろうとして、勝手に仲間増やして、やってるだろ」
は「色々教えたのに、裏切られた」

なにかすると途端にメールが来る。
くっそー!このゲーム、仲間の行動、随分わかる仕組みになっていたのか!
つーわけで、ドラゴンコレクションの攻略のコツは随時募集中です。
このブログを読んでる人たちがターゲットのゲームなのかわかりませんが。

人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。

つーわけで、今日はこれから、私、お客さん達との飲み会なんですが、同僚立花ちゃんの彼氏が、お客さんと判明しました。
やっぱり、その手はあったのかー!!
おまけに、彼女の数字の9割はそのお客さんが出しているという、まあ普通につきあってるんでちょっ、うらやましい公私混同。
だが、残念ながら、私の客の主力が5,60代なわけで…(・д・)チッ
とりあえず、今日はあらかじめ言われたとおり自腹ワリカン(土日は経費落ちないし)飲み会です。その時点でノーロマンスの予感。行って参る。