10月は15日も会ってるールルルーと手帳をとりだしてびっくりしたはやて君ですが、その前月、9月なんてその別れ話の一回ぽっきりしか会っていないんだぜ。

は「俺は今までの奴(誰?)と違い、お前を甘やかさないからな。」
と、もう、私を、まっとうな人間にする、ということに使命感を感じて本人は動いているらしいです。
あんたもだ。あんたも。

そんなでも、権河原さんいわく、これはいわゆる「引きとめ大作戦」らしいです。
本当に、こいつと縁切れたら、他にこっちにあんまり知合い、いねーし、というアンテナを働かせたんでないかなと。
結局、別れたってスタンスも、つきあってるより、何も責任ない分、楽なところもあると思うしね。
彼女自身と性格の似ているはやて君なので、考えることがわかるそうです。

そして、私の方もそれだけ会っていれば、他の男に出会う時間が物理的にないのが┐(´д`)┌ヤレヤレ
物理に精神は、結構ひっぱられるわけで。
やっぱりがんじがらめかも!
合コンの誘いもぱったり来ないしさ。(とりあえずつっこみ要素満載

私「そういや、12月転勤はそろそろわかってるよね?」
期待6割、悲しみ4割で聞きました。サーセン。
は「はい、来年の転勤ないの決まりました!僕、来年もここにいまーす!誕生日プレゼントよろしくおねがいしまーす!」

8月の海事件以来、疑心暗鬼にも拍車がかかりましたが、その後、先輩との電話で

は「いやー、うちの営業部異動、誰もいなかったですね」

とにこやかに話していたので、本当っぽい。
しかし、本当に、誕生日後日、前に書いてた、リクエストしたフードプロセッサーを買ってもらったので(\4980)
今年は誕生日プレゼント買わなあかん日が来たのかもしれん…

は「テレビお願いします。50インチの」
私「あの、私のフードプロセッサー5千円…」
は「俺は、あえて予算を言わず、ほしいものはなにか?と聞いたらお前がフードプロセッサーを言ったんだろうが!」
私「去年欲しがったヴィトンのバッグより、TVって値段上がってるじゃないですか!」

まあ、彼の誕生日には、自分の誕生日まで続くとも、プレゼントもらえると思ってなかったし、うん、4月のことなんて誰も知らないよね(諦観)

そんなわけで、はやて君に会う以外の15日間は女友達と、お客さんと米君(2回)しか飲んでいない、絶望的(ブログネタ的には)状況death

は「いいか、人気の店になるのは3つの法則がある。1、どこよりも早くはじめる。2、どこよりも安くする。3、付加価値をつける」
私「いや、どれももっともだとおもうけど、…それより、普通、1,2,3、って人差し指、中指、薬指の順番でたててかない?」

そう、はやて様は、1は親指(goodのポーズ)、2で人差し指(ピストルのポーズ)、3で中指派でした。
しかも、知合いにクロ○ハーツの偽物を売って、儲ける話があるって聞いたんだけどどう思う?って、あんた、どんだけー\(^o^)/

本題に入ります。お客さんとの飲み会が一次会で終わらず、二次会、三次会とお供してきました。
2次会までは、うちの部長もいれて、10人はいたんだけど、キス大好きなおじさんばっかりで
なぜか、夜のちょうちょ達とのお互いのキス画像を持ち合って、私にかわるがわるこの人、悪い人なんだよ、ってみせてくるって、あんた達なにやってるんですか!
そんな中

客「キウイちゃんつれて、レバ刺しいっていい?」
部「どうぞどうぞ」
え?一緒に行くよ、とかないの?
スナックママ「キウイちゃん、おいしいものたべさしてもらってきなー」

数字の出る客には、人身御供を辞さない部長でさ、ママもお墨付きだし、その10人の1人と、2人でレバ刺しに行ってきたんだよ。
このお客さんとは、はやて君が、海で「俺9月に仕事やめて地元帰るキリッ」の明後日くらいに、飲んで、部長が、いやー野島さんがさ、と酒の肴にしてたから、それ以来、彼とキッパリ別れない限り契約出しません、と言われていたのであった。
その後、本当に契約は出ていないんですが。
そう言いながら、後ろから抱きつき、一瞬で胸をもみ「うーん、これはキウイちゃんのサイズは!」とバッチリ当てだし、其の場にいた、部長、そのほかの人が、唖然、という事もそういや。
2人きりじゃなく、全員のいる時にやると、明るいスケベでって…いやーどっちもだめやろ!

私「いやー、お客さんにセクハラされた!触られた!」
は「えっ、何されたの?どこ触られたんだよ」
私「え、えっと…ひざ(微妙に隠す野島さん)」
は「俺、もう、絶対、ひざ、さわんねーからな!」
\(^o^)/

そんな夏もありました。

このお客さんは、年齢は40歳なんだけど、見た目は30代前半でね、そりゃぶいぶい遊んでるんですよ。
資産も20億くらいもっててさ独身で、いつも彼女は20代前半という。で、私と会うと二言目には

客「俺と一度やるの楽しいと思うよ」

明るいdeath
私「絶対やりませんけどね」

客「キウイちゃんは声でるほうなのかな?」
どっちのほうが好みなんですかね。統計的には。私の二次元勉強では、女優さんたちも差がありすぎて、よくわかりません。
客「最近はいつしたの?」
客「どういう体位が好き?」
とりあえず下ネタ全開。いやーははは、しか回答していないという。

そんな中、二人っきりで飲みに送り出され、ああ、もう緊張だわーとレバ刺しを食べながら話していたら

客「わかった!俺、キウイちゃんのために合コン開くよ!とりあえず前の彼氏より、変なのはいないから!」
私「わーありがとうございます。」

なんだいい人じゃん、と思って、帰りのエレベータで、ちょいちょい、って肩叩かれて、ふりむかれたらベロチューでした。
エレベーターって、ん?このシチュなんか覚えが……
くっそー、合コンでいい気になって油断した。
私「ちょっ、たんまたんま」と久しぶりに、お客さんを押しのけながら、動揺しすぎてタンマ、とか使ってしまった。
客「俺、キスは上手い方だとおもうよ」

(´・ω・`)知らんがな!
比較対象が2人(はと男女構わず誰にでもキスする知合い)しかいねーつーの!
まあ別にそのうちの1人と、そう変わらないなと思ったんで、本当にわからないです。

客「今、ちょっと声でてかわいかったよね!」
ひっ、って息のんだ音だって。ポジティブ解釈すんなって!
私「やや、やめてください。ちょっと、こういうことされると、他の共通の、お客さんの目を見れなくなりますし。ね、彼女いるでしょ?」←よくわからんが必死抗弁
客「ああ、彼女とは結婚しようと思ってるから、大丈夫だよ。まあでも、キウイちゃんと結婚したいと思うかもしれないじゃない。俺、責任はとるからさ!」
よくわからねー、解釈がわからねー
私「と、とにかくタクシーですよ。タクシー!は、きました。乗って!乗って!もうキスしないでくださいね!」
客「じゃーねー」

明るく帰っていった。
メールが来た。

「今日は楽しかったよ。おやすみー!」

やはり肉食系はまめである。今週のアンアンによると肉食系男子は、一日21通のメールをするという。草食系は7通らしい。
しかし、そんなことはどうでもいい。
ひー、お客さんとキスしちまっただよ!となると、まあ私のする行動は

私「聞いてよ。権河原さんお客さんにキスされたー!!大変なことをしでかしてしまった!営業失格!」
権「まじでー」
深夜でも、泣きつく先は決まっていた。

しかし、合コンは開いてくれるんだろうかということも頭の隅では、しっかり考えた野島であった。
面倒くさい事にする気はないから、会社に言う気はないんですが(大体2人で行っている時点で、部長も折込み済で、自己責任理論になるはずだし)、私はこのお客さんに次、素面で事務所で会うのが非常に億劫ですよ。
向こうは、全く気にしなさそうなお客さんですが、こういう場合は、何事もなかったかのように、しらっと仕事するしかないよな。
しかし、2人でも、安全なお客さんもいますけど、いまだに、こればっかりは、見分けがつきません。
なんだかんだで、真面目に働いても、最後はやっぱりそういうところで、営業してるって思われて、他の女営業までそう見られるようになるから、絶対、やったらダメ、絶対。
社会人7年目にして、くっそ、緩みがでた。と反省です。


人気blogランキングへ
私のツイッターIDはkiwiblognです。フォローはお気楽にお待ちしております。

ちなみに、夏は、そうやってはやて君に、いいつけたんか、話を聞いて欲しかったんだか、わかりませんが今回は、

は「お前、昨日、なにやってたの?」
私「10人お客さん接待」
は「10人とかって、うわーエロー!エロス!」
別に、言わないでも通じてるから、こっちはいっかー(適当なまとめ)
寒くなってきたので、みなさん気をつけて下さい。